桜の花びら | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

 

桜の花びらが点々と落ちていました。

ハッとして、思わずスマホのカメラを向けました。

 

きょう4月29日、小樽市内で撮影したものです。

 

きょうはJayの今年最初のバスケットボールの公式戦でした。

小樽・後志(しりべし)地区から中学男子で16チームが出場した野々村杯争奪第42回小樽地区大会。

7月の中体連大会の前哨戦です。

Jayが所属する倶知安中学校は1回戦小樽朝里(あさり)、2回戦岩内第一を大差で下し、あす30日、地元・倶知安町総合体育館での準決勝進出を決めました。

 

素人ながら、この1年の成長ぶりが見えました。

守りの厳しさが光りました。

 

Jayは2試合とも後半からの出場となりました。

ゴールは1ゴールにとどまりましたが、相手4番を厳しくチェックするディフェンスが目を引きました。

虎の子の1ゴール。

本人いわく「レッドカーペットが敷かれていた」と形容するように、ゴール目指した一本道で、レイアップによるゴールでした。

 

あすはホームでの決戦です。

厳しい試合が想定されますが、常にアグレッシブで戦ってほしいものです。