くっちゃんの桜開花 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

くもりがちなきょう4月29日、昭和の日朝の倶知安町です。

現在、気温は11度です。

 

ゴールデンウイーク(GW)に間に合わせるように、おととい、きのう辺りから倶知安町内の桜が咲き始めました。

GW後半か明けてから開花が平年ですが、全国で記録的に開花が早まったせいか、4月中の開花となりました。

写真はきのう退勤後、北海道後志(しりべし)総合振興局前に植えられた桜の様子です。

暗めで見えにくいと思いますが、咲き始めているのが分かります。

 

GWの天気予報を見ると、きょう・あすはぐずつき気味、来週の3連休は好天で暖かめといった感じです。