倶知安町からあけおめです。 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

雪雲に覆われ、雪が降ったりやんだりの2023年元旦の倶知安町です。

現在、積雪は110㎝、気温は氷点下1.8度です。

 

年賀状に記したものを若干修正の上、当ブログでの新年のごあいさつに代えさせてもらいます。

 

2022年は家族3人、新しい世界に飛び出した1年でした。

Jayは中学生となり、まさかの籠球部入り。年後半の新人戦から背番号をもらい、12月24日、苫小牧市での南北海道大会でベンチ入りし、出場機会はなかったものの、勉強になった大会だったと思います。

妻は秋から、これまたまさかの保育所で補助職員に転職。外国籍住民の対応もありますが、子育て経験を生かして、保育士の皆さんのサポートが少しでもできていればと思います。現在、3年ぶりに帰省中です。

私はといえば、4月から、外部団体に籍を移しました。専門職ばかりの人たちの中、一人スーツを着て、事務を執っています。マッチョマンばかりですから、私も少しばかりダンベルを持つ日々です。

2023年はうさぎ年。新しい世界で、3人がどう「跳ねる」のか。楽しみな1年です。

 

倶知安町から初日は望めませんでしたので、恒例の北海道テレビ(テレビ朝日系列)で現在放送中のモーニングショーから、富士山の「ダブルダイヤモンド富士」をどうぞ。