ラスト1週間 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

雪雲に覆われたきょう12月26日朝の倶知安町です。

現在、気温は0度台と比較的暖か。

日中もプラス気温が維持され、冬日にはならない予想です。

積雪は1mを超え、1m1㎝です。

 

三者三様だったクリスマスイブの先週24日。

妻は新千歳空港到着が出発30分前とぎりぎり。

加えて、空港内の混雑と規定内の重さに抑えたつもりの荷物がまさかの2kgオーバーだったのが判明し、バタバタ状態でした。

ラッキーだったのは天候のよる出発遅れがあったこと。

このため、何とか滑り込み、出発にこぎつけました。

 

バスケットボール南北海道大会に出場したJayのチームはこの日、苫小牧市で、札幌地区1位と石狩地区2位がいる予選リーグに臨みました。

レベル差は歴然とあり、ともにダブルスコアでの敗戦とありましたが、次に向け、とても勉強になったと思える全道出場だったと素人ながら感じました。

 

私は妻の新千歳空港への見送り、Jayの試合の観戦と往復300㎞、車を走らせ、雪道、ブラックアイスバーンにドキドキしながら、帰途に就きました。

くたくたです。

 

さあ、今年もラスト1週間。

仕事は今年、暦どおりの金曜日まで。

頑張りましょう。