こんなもんかな? | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

最低気温、最高気温が0度を挟んで1度ほどの動きだったのですが、風弱く、比較的暖かに感じた12月22日の倶知安町でした。

この影響で、道端はザクザクの雪で、前に歩いていても若干後ろに戻る、歩きづらい状況でした。

現在、積雪は67㎝、気温は若干氷点下です。

 

妻はあす出発します。

荷造りは大詰め。写真のような状況で、目途が立ちました。

 

写真奥、大きなスーツケースは21㎏、上に乗せたボストンバッグは10㎏に収め、預かり荷物にします。

写真手前のキャリーバッグは機内持ち込み荷物です。

身の回り品を納めたのですが、預かり荷物の調整的な役割を果たしています。

この荷物をあっち、あの荷物はこっちと移動を重ね、まあ何とか、空港内をゴロゴロ転がせる感じとなりました。

 

荷造りにはこいつが活躍しました。

結構前にネットで購入したものです。

 

役場から「ワクチンパスポート」を入手しました。

フライトスケジュールの確認、携帯電話の使い方など、妻と最終確認をしました。

とはいえ、分からなくなったら、私に電話・メールをすろ、周りのスタッフに聞く。

これしかない。

 

妻はあす倶知安町を出発します。

私は妻を新千歳空港に送り届けた後、きょう夕方出発したJayが所属する倶知安中学校男子バスケットボール部が出場する全道大会観戦のため、苫小牧市へ向かいます。

Jayはきょうの予選リーグで負けてももう1泊します。

 

三者三様のクリスマスイブを迎えます。