降りましたね | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

 

師走初日の12月1日、帰宅後の車の様子です。

いやあ、降りました、雪。

現在、積雪は25㎝。

24時間降雪量は20㎝でした。

 

午前4時ごろでしょうか。

今シーズン初めて、周辺で、車両による除雪作業が行われました。

 

きょうは間断なく、朝から雪が降り続きました。

現在、気温は氷点下6度台と今シーズンの最低を更新する冷え込みです。

日中も氷点下の気温で、今季初めての「真冬日」を記録しました。

 

あすも同じような気温の推移で、しっかり「雪だるま」のマークが出ています。