てるてる坊主 | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

 

バドミントンのシャトルです。

上の丸いところに、何やら顔のようなものが描かれています。

目は困っているような、口元は笑っているような…。

 

きょう5月27日夜、Jayから見せられました。

「てるてる坊主」とのことです。

 

あす28日、Jayが通う中学校で体育大会があります。

2日間に分けてあり、あすはクラス対抗の「綱引き」「長縄跳び」「100m×4リレー」が行われます。

Jayはあす、リレーではアンカーで出場予定です。

このため、かなり実施に期待しています。

 

ただ、きょうは午後から、強い雨が降り続きました。

現在、やんでいますが、あすの予報は朝方から午前中、再び「雨」マークです。

 

実施の可否はあす午前6時半、メールで伝えられます。

さて、てるてる坊主の効き目があるのか……。