マスク焼け | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

強風注意報が出ている5月27日朝の倶知安町です。

時折、風が窓に強く吹き付ける音が鳴ります。

空はどんよりとしており、午後から雨模様です。

この写真、Jayの横顔です。

コロナ禍となって3年ですが、恥ずかしながら、「マスク焼け」の顔に気づいたのは今回が初めてです。

 

そんなJayは2日前、コロナの3回目の予防接種を受けました。

同じ日に接種した同級生の中にはその日、また翌日にかけて発熱をした人がいましたが、Jayは接種2日目のきのう夜から微熱が出ました。

けさもまだその傾向が残っており、楽しみにしている体育大会が前日に控えていることから、きょうの学校は休ませることにしました。