スター知性派お笑い芸人の中田敦彦さんスター

【止まらない円安・貧困化の恐怖】という

Youtube動画をアップされていました。

為替介入や利上げ、利下げなどニュースでは

耳にするけれど実際のところ、どういう事?

『最終防衛ラインと国民の対策は??』まで

分かり易く説明されていました。

学びになりました キラキラ

 

 

 


先日、友人と、お気に入りのレストランへ

行って来ました。(正確には4月の事です。)


3種の前菜

 

 

特に鯖の赤ワイン煮、新玉ねぎに苺のムースの

ピンクペッパー添えの一品が美味 ルンルン

 

 

フォアグラ

 


パエジャ

 

 

このレストランの二階の窓から、ちょうど

満開の桜が見えました。

 

 

デザートと桜の写真を撮っていると、

お店の方が窓を開けてくれました。

 

 

感謝 キラキラ


綺麗~ 桜  大人女子のお花見~ 桜

 

 

 

 

5月に入ってからも、帰省中の友人と

また同じレストランへ・・・。

 

 

前菜の

新玉ねぎのムース・苺・バルサミコが

すごく美味しくて、バゲットにつけて

食べる手が止まりません・・・笑い

春人参と柑橘・鯖のソテーもグッドグッ

 

 

大阿蘇鶏とグリンピースのフリカッセ

たけのこご飯

 

 

デザートはそら豆のプリンと

クリームチーズのムース・メロン・ミント

 

 

先月はディナー、今回はランチでした。

投稿した画像は一部だけで、

どちらも、お料理は5品とデザートの前には

ジェラートがありました。


フランスで料理を学ばれたシェフと

パティシエの奥様のデザートは、

地方のレストランの中では群を抜いて

ハイクオリティで美味しいです ルンルン

メニューも毎月変わるので、

毎月食事に行く常連さんもいるそうです。


目で楽しんで舌で味わって、

おしゃべりも楽しくて・・・

幸せな時に放出される

ドーパミンの打ち上げ花火の

オンパレードで忙しかったです 花火

 

 

可愛くて美味しいクッキーと

フィナンシェの手土産まで

いただきました。有難う~ ラブラブ

 

 

 


最近、お気に入りの歌は

藤井風さんのOfficial Video

『みちてゆく』

たまたまYoutubeで流れてきて

それからお気に入り キラキラ


恋愛小説『四月になれば彼女は』の

映画化にあたり、主題歌を依頼された

藤井風さんが作詞作曲されました。

MVなんだけど、短い映画を観ているような

スケールのおおきいものでした。


ラブソングなんだけど、もっと崇高な感じ。

これは、自宅でかくものじゃないぞ アセアセ

教会でかかれたのだそうです。

MVでも、教会のシーンも出てくるし・・・

奥の深~いラブソングだね 飛び出すハート

 

 


 

初めての方、

よろしければこちらもご覧になって下さい👇

 

 

 

最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜