こんにちは。

ドイツから出戻り、もうすぐ

『おひとりさま』になるDreamerです スター

 

 

先日の事。

大切な友人の誕生日のお祝いに、

美味しいものを食べに行って来ました 飛び出すハート

スペイン&ヨーロッパ創作料理のお店。

まずは、色鮮やかなシュワシュワドリンクで

乾杯~ロゼワイン

 


 

イチジク、梨、豆腐のサラダ・アーモンド

レッドビーツとエジプト豆のペースト

魚のフライ・黄色ピーマンのモホソース

カレー風味の鯖のブランダードの生春巻き

 


さつま芋の冷製スープと葡萄

 


牛アキレスの煮込み・海老・キノコ

海老のアングレーズソース

 


イカのソテー・クスクス

豚肩ロース蜂蜜マリネ焼き

ガスパチョソース

ゆで卵・イカ墨マヨネーズ

 


フォアグラのソテー

焼きナスのクリーム煮

バジリコ風味のポテト・ひまわりの種

 


パエリア

 


栗のクレムブリュレ

アイスコーヒー

 


イチジクのタルト

スパイス風味の紅茶のアイスクリーム

 


いっぱい喋って、いっぱい笑って

どのお料理も絶品で、

お腹も心も満たされた キラキラ

 

 

 


この日を前後して、ドイツ在住の

ルーマニア人の友人から、

メッセージと古い画像が

送られてきました。

 


懐かしいなぁ~!と、その後、

ネット通話で1時間も電話 携帯

 


セピア色掛かった画像は、

ドイツの我が家でのホームパーティーの

もよう・・・。

この時は、仲間で集まって、

お寿司作りをしたんだよね。

友人が、「あの頃は、楽しかったね~。

私、もうすぐ誕生日なのよルンルン」と。

ドイツでは誕生日には、

家族や友人達が集まって、

盛大なパーティーを開いたりする事も、

多くあります。

 


『どこでもドア』ドアがあれば、

誕生日には友人宅に、お祝いに

駆けつける事が出来たのにな~ 笑

なんて、思ってみたり・・・。

 

 


 

『シングル』になるに当たり、

心機一転します笑い

勉強や、チャレンジしてみたい事に

もっと、フォーカスしようと思いました。

そこで、ブログは、週1更新だったのを、

月の初めの土曜日に1回更新する程度に

してみようと思います。

 


公式ジャンルに登録していると、

ランキングが表示されたり、

いいね!の数も気になるので、

そういうのは抜きで、

やってみようと思います。

 


今まで、いいね グッ

クリックして下さった方々や、

コメントやメッセージなど、

本当に有難うございました。

とても、励みになりました。

心から、感謝しています ラブラブ

 


これからも、ブログの内容は、

あまり変わらないかも知れませんが、

良かったら、また遊びに来て下さい。

 


ユーチューバーなら、私は、

メンタリストDaiGoさんのファンで、

日本に帰国後、本をよく読むようになった

最初のきっかけの人気づき

 


その他にも、貴重なアドバイスを下さる方や

読んだ本について、

色々と話し合えたり出来る

機会なんかもあります。

今は、そういうのが、すごく楽しい!


感謝 キラキラ

これからも、

ずっと大切にしていきたい・・・

 


 

最近ほっこり出来る、お気に入りの歌は、

朝ドラで流れてくる、

あいみょん 愛の花 飛び出すハート

 


 

初めての方、

よろしければこちらもご覧になって下さい👇

 

最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜