こんにちは。

ドイツから出戻り、

国際別居中のDreamerです スター

 

 

 

 

先日の事。

立ったまま作業をしていて、

ふと床の方を見ると、

目の端に見えました。

元気にグルグルと円を描くように

走り回っている茶色い物体を・・・。

 


出た!! 間違いなく、G !

 


どうしよう・・・不安

怖い~。

見たくない ガーン

でも、どこに行くか、

しっかり見ておかないと、いけない。

殺虫剤なんて、ここには無いし・・・。

心臓バクバク・ドキドキ・・・アセアセ

 


直視はしないようにして、

でも視界には入れて、うす目を開けて

見ていました。

・・・と、突然ピタっ!

動きが止まりました。

 


勇気を振り絞って直視してみました 目

 


すると・・・気づき

 


それは・・・笑い

 


なんとぉ~・・・ハッ

 


10円玉でした ゲラゲラ

 

 

立ったまま、バッグの中身を移し替えていて

Gと勘違いしたものは、

床に落ちた10円玉でした 笑

 


ああ、もう本当に、ビックリしたわ~ あせる

 

 

 

この夏は、庭に出ると、たくさんのセミに

体当たりされました。

セミって、かなりの勢いで飛んでくるので

当たると、結構痛いんです・・・アセアセ

 


この後、虫画像が出るので、苦手な方は、

ここまでで・・・注意

 

 

 

 

 

 

 

セミの抜け殻。

 

 

庭には、こんなものが、ズラズラ~っと

並んでいます。

怖過ぎて、さすがに画像UP出来ませんアセアセ

 


昔、ドイツ人の友人の娘さんが、

半年くらいかけて、

世界一周旅行をしました。

彼女が日本に寄った時、東京の友人に、

「良かったら、案内してあげてくれる?

と聞いてみましたら、快く、

引き受けてくれました。

あちこち案内してくれて、とても、

喜んでいました。

 


その時、場所は、忘れてしまいましたが、

「あの音は何 ??」と、ドイツ人。

「あ~、あれね。セミの鳴き声よ。」

ドイツには、セミはいません。

ヨーロッパには、いないそうで、

『アリとキリギリス』、という物語が

ありますが、元々は、『アリとセミ』

だったのだとか・・・。

 


最近は鈴虫の音色も聞こえてくるようになり

夏も終わりつつあるのかな・・・!?

 

 

 

秋からは、また心機一転して、

夏の間は現実逃避していた?

闘病についても、時には、

綴ろうと思っています。

引き続き、よろしくね キラキラ

 


 

初めての方、

よろしければこちらもご覧になって下さい👇

 

 

最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜