こんにちは。

ドイツから出戻り、

国際別居中のDreamerですスター

 

 

 

人間の限界を超えた人達!?を、

見てきました。

 

 

正確には、【シルク・ドゥ・ソレイユ】の

アレグリア大阪公演を観てきましたキラキラ

 

 

『アレグリア』は、スペイン語で、

日本語では、『喜び』『歓喜』と

意味します。

 


サーカスなんだけれど、

ストーリーもありますルンルン

 


クローバー変化する世界を駆け抜ける歓喜の旅クローバー


王を失くし、かつての輝きを失った王国。

保守的な古い秩序と変化・希望を求める

若い世代との間で勢力争いに揺れ動いている。

かつて王に仕えていた道化師が不器用ながらにも

王位を継承したかのように振舞う。

力のバランスを変えようと若者たちが街の中から

立ち上がり、やがて彼らの国に光と調和を

もたらす。     ~公式HPより~

 


 

コスチュームも貴族のようキラキラそして、

音楽も素晴らしくて、グラミー賞へのノミネートを

果たしたそうです。

なんだか、ミュージカルとサーカスが

融合したようなショーだな、と思いました。

ひと粒で、2度美味しい ルンルン

 


特に印象に残ったパフォーマンスは、

アクロ・ポールという棒高跳びで使う棒の上で

跳ねたり、エアリアルバレエを披露するもの。

それから、人間大のリング、シル・ホイールを

身体ごと、回転させたり・・・

幾つものフラフープを、一人の女性が、

ずっと、くるくる回し続けていたり・・・バレエ

 


空中ブランコや、

ステージに通路のように交差した

トランポリンを使って、

14人のアーティストが次々と、

バク転やバク宙を繰り返していましたランニング

スピードとパワーに、息をのむばかりです。

 


難しいパフォーマンスが、

ピタッと決まった時には、

「おお~笑い」とか、「ああ~気づき」とか、

会場全体が一丸となって、

感嘆の声を漏らしていました。

 


クラウン(道化師)のストーリーも

面白くて、

クラウンは、

「なんでやね~ん!」と、

何度も言っていました ピエロ

会場全体に、白い紙吹雪が降ってくる、

スノー・ストームも良かったグッ

 


最後に、写真撮影 OKの合図があれば、

撮影可で、SNS投稿も大丈夫だそうです。

雰囲気だけですが、パチリカメラ

 

 

それにしても、

世界最高峰のサーカス・エンターテイナーと

言われる理由が、よく分かりました。

 


「人間の限界、超えてませんか?

って思った。

ピョーンって、瞬発力よく跳んで、

まるで、バッタみたい・・・!?

本当に凄いなキラキラと感激しました。

 


自分に出来る事は、ピョーンと

ツアーバスに飛び乗る事くらい 笑

朝は、2時半起きの(真夜中とも言う?

弾丸【アレグリア】日帰りバスツアーでした。


帰りは、車窓から、綺麗な夕陽が見えました。

 

 

 


誘ってもらった時は、ちょっと、ハードかも??

と思ったけれど、行って良かった飛び出すハート

 


 

感謝 クローバー

 

 

 

初めての方、

よろしければこちらもご覧になって下さい👇

 

 


最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜