こんにちは。

ドイツから出戻り、

国際別居中のDreamerですスター

 

 

 

 

 

泊まり客があったりすると、

普段よりも意識して、『映える!』メニューに

なったりします。

小さな器に、ちょこちょこと盛り付けするのが

好き ラブラブ

 

 

こんな感じで、

はい、どうぞ召し上がれ~ キラキラ

暑い日には、あっさりとした冷やっこや、

焼き茄子が美味しいですよね ??

 

 

 

 

こちらは、別の日。

なんと、プレッツェル🥨のあるお店を

発見しました。

 

 

しかも、ドイツ人パン職人さんが

焼いているのだそうで、

本格的なもの気づき

 
 


本場ドイツでも、

「本当に美味しいプレッツェル」が

ドンドン減ってきています アセアセ

 


味にこだわりがあれば、

パン屋さんでなく、

プレッツェル屋さん(専門店)の方が、

格別に美味しい ルンルン

粗挽きコショウをまぶしたものや、

サラダ菜、ハム、チーズなどを挟んだ、

サンドイッチ風のものもあります。

 

 

 

 

久し振りに、チーズケーキを焼きました。

 

 

この日は、紅茶と・・・コーヒー

美味しく焼けました キラキラ

 


 

 

 

 

少し前に、珍しいものを頂きました。

この日のメインディッシュは、

実はソレ!!

クイズ : 「それは、な~に?

 

 


 

未知との遭遇で・・・

ひとくち目は、「ん??

ふたくち目は、「んん!?

 


そんな感じで、いつしか

「んんんんんんんんんん?」と

思いながらも楽しく、

話題の中心となり、

美味しくいただきました笑

 


感謝です飛び出すハート

 


お酒が『すすむくん』だったので、

その後は、しじみ味噌汁で肝臓強化キラキラ

 

 

デザートには、

シャインマスカットのドームケーキ ラブラブ

 

 

 

 

 

別の日には、ホームパーティーに

お邪魔しました。

ハイライトは、盛り付けが可愛い

おそうめん ルンルン

 

 

おそうめんを、取り分けしやすいように

小分けにして、その上からトッピング!

 


シイタケ煮物、オクラ、みょうが、

卵焼き、

ツナマヨ、

担々麺風など。

後から、刻み海苔やネギも、パラパラと、

振りかけていました。

 


トッピングのバリエーションを

色々考えると、

おそうめんって、幅広く

楽しめるのですね キラキラ

 


 

皆で、ワイワイと食べるご飯は、

やっぱり美味しい 指差し

 


感謝クローバー

 

 


初めての方、

よろしければこちらもご覧になって下さい👇

 

 


最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜