ご訪問、有難うございます キラキラ


 

何度かブログに来られた方は、ご存知だと思いますが、

私はドイツで暮らしています。


 

アマゾン・ジャパンで本を注文する時は、3~4冊くらい、

まとめて買うようにしています。

在庫があれば全部まとめて届くので、個別よりも、

送料がお財布に優しいです。ラブラブ


 

さて・・・

最近、読んでいる本は、最強の栄養療法「オーソモレキュラー」入門、

最強の野菜スープ。

 

 

【最強】って、心強いワードですね✨


 

オーソモレキュラーについて、勉強しています。

野菜スープの本は、AIにお勧めされました。笑

 

 

《スープにすると野菜の有効成分が一挙に溶け出る!

《サラダより抗酸化力は10~100倍強い!!


 

煮込んだ野菜をハンドブレンダーでピューレしても良いし、

お野菜ゴロゴロのままで食べるのも美味しい。

お料理のカラー写真付きで、レシピもたくさん載っているし、

「病気が治った」「症状が軽くなった」など実践者からの

お礼の言葉もたくさん寄せられていました。合格


以前、記事にしました【ドイツの栄養療法】の10日間のプチ断食を

早速、実践しました。


 

ドイツで多分、一番人気のある、健康番組をYouTubeで観て、

それを参考にしました。線維筋痛症について観ましたが、

番組は1回だけではなく、私が見たのとは、別の患者さんもいました。

こちらの方が、プチ断食について詳しく説明されていて、

私は間違って解釈していました。アセアセ

それで、ちょうどタイミング良く、スープの本が手元に届いた!

10日間、本を参考にしながら毎日、スープを飲んでいました。


 

記事を書く為に、少し詳しく調べてみたところ、

がっつり長くなりそうなので、ビフォーアフターについても合わせて、

また別の機会に・・・。

16時間は、何も食べないという『オートファジー』とも、

また少し違っていました。


 

それから、こちら。


 

この本は、もう何ヶ月も前に、You Tube の本要約チャンネルで観てから、

購入しました。筆者は、化学ジャーナリストで、食品、環境、医療、

バイオテクノロジーなどの諸問題を、雑誌や新聞に執筆。

食品添加物に詳しいようです。


 

ハムやウインナーなどの加工肉食品など、危険な添加物を使っていない

お勧めの商品はコレ!!とメーカー名も記載されていて、写真付きで

分かり易いです。

おにぎり、パスタ、ワイン、ラーメンなども載っていました。

私は、この部分は、今、日本に住んでいないので、

あまり関係はないのですが・・・。アセアセ


 

輸入柑橘類やワインについて、詳しく書かれているところでは、

本当に驚きました。ハッ

「これが、危険かも!?あれも、危険化かも!?

と言い過ぎたら、うるさい消費者団体のおばちゃんムカムカ

煙たがられそうですが、良い情報も悪い情報もひっくるめて、

正しい情報を皆で、共有出来たら良いですね!


 

 

それから、こちら! DaiGoさんの新刊。

格言や名言は、大好き!


 

良い言葉を、シャワーのようにたくさん浴びると、

勇気をもらえます。

小さな猫ちゃんの写真も、格言の合間に、あちこち見る事が出来て、

可愛くて癒されます飛び出すハートキューン

お勧めですキラキラ

 

 

花を買って、本と一緒に撮影したのは、数日前の事ですが、

室内だと画像が、かなり暗いですね・・・。

ちょっと残念。

外では、もっと明るい色なのだけれど・・・アセアセ


 

花のある暮らし花束本のある暮らし本

小さなワクワクが、たくさん積もると幸せスター

 

 

 

初めての方、

よろしければこちらもご覧になって下さい👇

 

 

最後まで読んでいただき、

有難うございました ニコニコ 音譜