ハワイアンレイ デンファレ♪ | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。



今月から始めたハワイアンレイのレッスン黄色い花


ずっと楽しみにしていたのに、風邪でダウンしてお休みしてしまいましたしょぼん


デンファレ30本が届きましたが、せっかくなので自己流ですが、レイの本を見ながら作ってみましたよ。

外側は1枚のリップのみを外して作りました。

本によると6から8輪ついているもので15本使用をありました。

合計で120輪


きちんと数えていませんが、糸を適当な長さでカットして始めたので数えていませんが、以外に長さがあるので、結構ずっしりとしています。


余ったお花を使って、今度はリップ以外にも上側の左右1枚ずつを外したものを、別のやり方でまとめてみました。


こちらも本の通りに作ってみましたラブラブ


なので、出来上がりがこんなにも違うのですね。


今日のレイは、レイニードルを使って作るタイプです。

針が長くてやりにくかったけれど、独学でもできるものですね。


レイニードルは国内ではなかなか購入できないので、レイを習っているお友達に借りました。


最初は、お花が届いても道具がないので作れない・・・・と嘆いたのですが、一応出来上がって良かったです合格


とりあえず、お日様がでている内に写真を撮らなくちゃと、あわててセッティングしたので、いまいちでしたね。