オーラソーマレッスン 1回目 | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。

今日から、3回シリーズのオーラソーマの講座を受講してきました音譜


カラーは、一応お花の配色などから知識があった方が良いといわれて、色彩検定の2級まで取得しました。


その後、上級クラスに進む時に、1級をめざす、パーソナルカラー、あるいは色彩心理のどれを選択するのか、ずいぶん悩みましたあせる


当時は、カラーセラピーにもっとも興味を持っていましたが、私が通っていたカラースクールは、もっと広い意味での色彩心理クラスだったので、結局しばらく勉強はお休みしました。


その後、単発ではいろいろレッスンを受けて、カラーセラピー、パーソナルカラー、そして最後にオーラソーマにたどり着きましたビックリマーク


8月末で仕事を辞めて、ふと目についた本が、カラーとスムージーの本でした。

オールカラーなのに、お値段がお手軽だったので、2冊まとめて購入しました。


カラーは読んでみるとオーラソーマに基づいた内容のもので、自分でもドリル式にワークができるようになっていました。


でも、じっくりと読む時間のないまま、2か月以上たってしまい・・・


その後10月に入り、起業セミナーを受けたりして、これからの自分の進む道を模索しています。


起業セミナーも、最近は小さなお子さんがいる若いママさん向けのものが多いのに驚いています!?


以前は、キャリアを長年積んだベテランの方が、40代くらいから子育てが終わってから起業するのがほとんどでしたから・・・


今はプチ起業というのが、多いのもその影響でしょうかね。


この前のセミナーでは、「すでに起業している人はいますか?」と聞かれて、私はどの立場にいるのか自分でもよくわからないので、その辺を知りたくてセミナーを受けたのですけどね。


今日のオーラソーマで選んだ色から、私は未来に向かって新しいことを始める色を選んだと説明を受けました。


実際、この半年はずっと仕事でいろいろあり、最終的に仕事を離れる決断をしました。


任期途中でやめることは、私にとって初めてのことでしたが、私の選択は正しかったと思っています。


今日のカラーの選択のなかで、先生に聞かれてすぐには思い浮かびませんでしたが、講座が終わって考えてみたら、そうだ今年の出来事が私の試練であり、それを離れる決断こそ、自分をリセットして未来に進むことだったのだと、カラーにそれがそのまま反映されていることに驚きました合格