後の十三夜 | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。

今日の朝、スーパーの広告に本日限りビックリマーク「後の十三夜」とり、お月見だんごやうさぎのお菓子の写真が載っていました。


気になって調べてみたら、今年は3回お月見があり、なんと171年ぶりなんだとか!!


和菓子屋さんに寄ったら、確かにうさぎのお菓子が売っていましたが、その時はまだ調べる前だったので、運がいいと買えるお赤飯とこれまたつきたてのお餅に目が奪われてしまいましたラブラブ


他の和菓子屋さんにも帰りに寄ったのですが、特にいつもと変わらない品ぞろえのところだったので、お月見団子はけませんでした汗


家に戻り、形だけですがお供えのつもりで簡単な飾りをしつらえました。

でも、まだお月様は見ていません。

今日のお天気では、一晩中見れるとインターネットには載っていましたが・・・


こんなことなら、この前手作りしたうさぎのお菓子を冷凍保存して、今日まで取っておけば良かったかな、と後悔しています。


一生に一度の後の十三夜だったのに・・・

今世では、もう見ることはないのですからねあせる