椿山荘のガーデンにて | フラワーコンシェルジュ yumerose

フラワーコンシェルジュ yumerose

大好きなお花の事や好きな事を仕事にすることを皆さんに伝えていきたいと思います。
お花のレッスンや注文もお受けします。



昨年の今頃、椿山荘でのフォトレッスンで撮った写真です。

フラワースクールでアレンジえお作り、それを撮影するというレッスンでした。


ホテルの中にあるカメリアヒルズフラワースクールが主催で、写真はホテルの写真を担当されているプロの方、自称「おじちゃん」でいいよ、とおっしゃる先生に教えていただきましたもみじ


私は明るめに撮る癖があるみたいで、白とびをよく指摘されますあせる

少し暗めにして、場所の選び方もアドバイスしていただきました。


残念ながら、フラワースクールは、なくなってしまったみたいです。


クリスマスはいつもウェスティンホテルのフラワーショプのレッスンも楽しみにしていたのですが、こちらも閉店してしまいました。


ホテルのレッスンは、センスも良くていつも勉強になるので、クリスマスの時期が待ち遠しかったのですが・・・