#自転車に乗れたのは〇歳 | せいぜいひまつぶしの小話

せいぜいひまつぶしの小話

5年目から創作系ブログとして新装開店しました。
色々と思うところ書いてます。講談社への抗議不買は一生続けます。
2022年12月からは小学館もリストに加わりました。
「人を選ぶ」とはつまり「自分は選ばれた」ということです。

自転車に乗れたのは〇歳

幼稚園の年長で補助輪が取れて、小学校上がる前には乗れてたので6歳ぐらいかと。

自転車といえば何年か前にやってたハッシュタグ募集で「自転車に名前つけてる?」

応募したけど採用されなかったのを思い出したので書いときます。

 

小・中学校時代に乗ってた自転車は銀色っぽかったので『シルバーアロー号』

次に乗り換えたのは緑色だったのでなんやかやあって『ロビンフッド号』

そしていま乗ってるやつは駐輪場で頻繁に迷子になるので『ハイドライブ号』にしました。

 

だから“High(ハイ) - Drive(ドライブ)”じゃなくて

“Hide(ハイド)”と“Drive(ドライブ)”でハイドライブなんですね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する