あの人トランプに似てね? | せいぜいひまつぶしの小話

せいぜいひまつぶしの小話

5年目から創作系ブログとして新装開店しました。
色々と思うところ書いてます。講談社への抗議不買は一生続けます。
2022年12月からは小学館もリストに加わりました。
「人を選ぶ」とはつまり「自分は選ばれた」ということです。

 

 

ゲームは一回もやったことないけど見に行きました。
『バイオハザード』といい『攻殻機動隊』といいヴァンガードのCMといい、
ミラ・ジョヴォヴィッチさんはどういうわけだか日本のサブカルと妙に縁がありますね。

 

 

肝心の映画の中身は現実の軍人さんがモンハン世界に飛ばされる予告通りの内容でして、
何の予備知識も無いまま巨大なモンスターの闊歩する異世界になんか飛ばされたら、
まぁ大体エサにされるしかねーわなと。そんな感じでした。
原作の予備知識があっても無くてもそんなに変わらないと思います。

今回は字幕で見たわけなのですが、まるっきりの異世界だから当然というべきか、
向こうの住人はトランプ似のおじさん以外まるっきり別の言葉…というか
メインキャストのトニーとミラのやり取りでさえ9割方カタコトのジェスチャーで、
セリフらしいセリフなんかほとんど無いのに
一体どこを吹き替えたんでしょうか?

これから見ようって人は是非とも自分で確かめてみて下さいね。

大体エサにされてましたよ、2重の意味で

 

あと、これは映画館の音響設備の問題なのか作品自体の問題なのかは分かりませんが、
全体的に音がメチャクチャうるさかったので
念のために耳栓を用意した方が良いかと思われます。

あとそれから、原作ゲームのメインテーマは劇中で一回も流れません。
ダイの大冒険のリメイクとおんなじですネ。…使えよ。
 

↓こっちのモンスターハンターはスーファミ時代からのほぼ常連