数日前に牡蠣食べに赤穂まで行っちゃおうかなぁ
とか企んでたんですけど
赤穂までちょっと遠いのと母子キャンやし子供ら牡蠣食べへんし
一人で食べてもつまらんしーでも何もなしもなぁ…
で金曜の朝ふと
笠置に行こうと思い立ちましたが次女が登校した後…
とりあえず三女の帰宅時間を早く変えてもらい(4:30のバスを2:00に)
次女には置き手紙を残し
家出しました(笑)

笠置は桜の時期以来です
砂漠化してると聞きましたが本当に砂だらけ
台風で砂が上がったんですね
黒い靴が変な色になっちゃいました


金曜の夕方ですがそこそこ居てますね
直火は足元から温かい〜
残っていた焚き火跡をそのまま利用
三女と2人なんで
軍幕で男前スタイル(笑)
こんなキャンプがしたかったんです
カッコつけてツナギ着てきたからトイレめんどかった


ライトが煙を照らし出すのが
ライトから煙が出てると思ってるところ
7時になったのでテントでドラえもんタイム
私はマッタリ焚き火タイム
おやすみなさーい

久々に眠りの浅い夜でした
列車の音が気になったり
三女が度々起き上がっては足元に倒れこむ
暑いのかな
私は寒いのに
でも朝からの焚き火は最高
チーズパンと目玉焼き
(食料はこれだけ)
見渡せば来た時あった隣のテントが無くなってて
寝る時なかったテントから薪ストの煙突から煙が出てたり
笠置あるある
和紅茶飲んでマッタリ焚き火
続々とキャンパー達が到着して来ます
目の前でサーカスTCが2つに
私のとおんなじポーランド軍のポンチョテントも
せっかくなんで建て方のコツとか教えてもらいに行ってきました
ここで出会ってグルキャンしてるんですって
羨ましい
焚き火も綺麗に燃やし尽くし
テントを畳んだら撤収完了
荷物を出してないから撤収が超楽チン
最近ずっとマルシャルだったんでこれはこれですっごい楽しい


1泊の火遊びにはもってこい
この日は初めて橋を渡ってから右向きに
南山城村の道の駅へ
帰りは名阪国道で
大川にハシゴしたかったけど我慢して帰りましたとさ、(笑)









