痩せることを諦めていた私でも、
1ヶ月で7kg、半年で15kgの減量に成功。

ユメリア式ファスティングの専門家
ナオミウインク
 

リボン プロフィールはこちら リボン



ファスティングというと、
ダイエットや健康のイメージが強いですが、


セルフでアンチエイジングケアもできるんですラブ

それがサーチュイン遺伝子!!

本日はサーチュイン遺伝子さんの
お話をしたいと思います。


ところで余談になりますが、
私は10代の頃から美容オタクで、

毎月5冊くらいの美容雑誌を全て買い漁っていました笑


美容は今でも大好きで、こだわりが本当に強く、
未だに「美意識高いアップ」と、言われていますニコニコ
(もちろんファッションも大好き💗)


現在45歳ですが、同じ年齢の女性と比べると、
自分で言うけど、お肌も綺麗ですニコニコ

よく言われますが、ほうれい線ありません。


そんな私が今まで
「これは本当にこれがお肌に効いたな〜」

実感したのが、やっぱりファスティング。


「えーー!!ファスティング?断食でしょ?
何もお肌に塗らないし、何も食べないし、
それで若返るって本当〜?!」


というお声が聞こえてきそうですが笑

ファスティング、
つまりサーチュイン遺伝子とオートファジー効果が
ダブルで働くと若返るんです。
 

美肌 女性 着物

 

サーチュイン遺伝子は7つの種類があるのですが、
本日は、その中でアンチエイジングができる
3つのサーチュイン遺伝子を紹介しますねラブ

 

 炎症を抑える

 

7種類のサーチュインの中で、
最も詳細な解析が進められつつあるのが「SIRT1」
というものです。
 

「SIRT1」はさまざまな組織で機能を果たし、
全身のアンチエイジングに効果的であることが分かってきています。

 

「SIRT1」の効果

  • シミやシワを改善する
  • バリア機能を改善する
  • セラミドを合成する
  • 筋肉を改善する
  • 脳機能を改善する
  • ミトコンドリアの活性化
 

 活性酸素を消去する

 

SIRT3の効果

「SIRT3」活性酸素を消去する作用があり、
加齢性の難聴を抑制できることが知られています。

  • 加齢性難聴の抑制
  • シミの改善
  • シワの改善
  • 美白効果
  • ストレス改善
  • 疲労改善

 

 細胞の老化を抑制する

 

「SIRT6」の効果

「SIRT6」細胞老化を抑制するので、
寿命延長の効果が知られています。

細胞老化が原因になっているような
肌トラブルの改善にも効果的です。
また、細胞の老化によって引き起こされる
白髪の予防につながります。

 

 まとめ


いかがでしたでしょうか?

ファスティングがいかに美容に効果があるということは、
お分かり頂けたかなと思います。

毎月・・・とまではいかなくても、
一年に数回ファスティングをするだけでも、

お肌のツヤ、化粧のノリが、本当に違ってきます!!

私が言うから本当ですウインク


ただ、ファスティングは、痩せたくなくても
どうしても痩せてしまいます。。

痩せたくない方もいらっしゃると思いますが、
ユメリア式では、痩せたくない方のための
ファスティング法まであります♪


また、ファスティングには、色々と流派があるため、
どんな専門家が良いのか悩まれると思いますが、
とりあえず、個別相談等を受けてみて、

手厚いサポートをしっかりとしてくれて
どんな質問にも答えてくれるような

きちんとした知識と経験のある専門家に
サポートしてもらうことをオススメします!


何でもかんでも「それは好転反応ですという方を
お見かけすることがありますが、
一概にそうとは限りません。
(もちろん本当に好転反応な場合もあります)

 

 

ユメリア式と一般的なファスティングとの違い

下矢印気になる方はこちらもご覧ください下矢印




友だち追加で、痩せづらい原因を徹底解説
するっと体重ダウン♪美肌💗

 

ファスティングで期待できる効果
リボン ダイエット効果/脂肪燃焼
リボン カラダの中の有害物質・老廃物を排出右矢印結果痩せる
リボン メンタルの安定/ストレスに強くなる
リボン 美肌/セルフアンチエイジングケア
リボン ストレスに強いこころとカラダ作り
リボン アレルギー体質(アトピー・花粉症・喘息等)の改善
リボン 腸内環境の改善