「君を1億円ライター」にできる”根拠” | 夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルティング協会理事 岡村元紀のブログ

夢実現コンサルタントとして広くは全国ですが、住んでいる地域の「千葉県」の起業家応援ブログです。私個人はインターネットで7年間、ITビジネスの講師として教材販売やセミナー講師などずっと続けてきました。最新のIT「集客」「セールス」についてシェアいたします。

岡村です、

よく「努力は見せるな」っていいますが、
私は「自分の努力を公言するダサい奴」です・・・。

これから、努力とか含めてヤラシイことを、
コッテリ、ギトギトに伝えていくんで覚悟してください(笑

最近、我慢できないんです、
7年モノですから吐き出させてください、

ニセモノの指導者を叩き切るって事で
約7年想ってきた、「クソ指導者」への
本音をぶちまけますね。

まず、あなたに質問です。

「人間の本性っていつでるか?」

その『人の本性』って
いつでると思いますか?

「酒を飲んだ時」とか、
「大金を持った時」って言われますが、
病気などで弱って理性がなくなってきた
時も含まれると思っています・・・。

だるいな、でもヤることあるからね。と思い、
ふと、熱を計ったら38.8度ありました。

奥さんにも怒られました。

「赤ちゃんがいるのに・・・」

この怒りは正しいと思います。

正直、言われた時は面白くなかったですが
冷静に考えると「赤ちゃんの命にも
関わるので」当然のこととも思います。

(39度程度の風邪でちょっと集中力が
 ないので本題から外れました)

話を戻しますが・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偽物メンターの超絶シンプルな見極め方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超簡単です、

一発でわかります。

それは、大金をもって、態度が
でかくなったり、それまで
「私はビジネスに命がけです!」
「ライフワークです!」
とか公言していたのにビジネスを
完全にやめる人はニセモノとしか私は思いません。

(斎藤ひとりさんのようにお弟子さんたちに
 自分のミッションを預ける、
 事業を継続するとかは別と思います。)

また、もう1つの可能性として、、、

たとえば、

自分の過去の何十倍何百倍もの唸るほど
の月収をもち、ライフスタイルがかわり、
一時、思い上がって道を踏み外して、また元に
戻るってことは私程度のダメ男ならよくあります・・・。

(だから、長期的なスパンで指導者をみるって大事なんです)

インターネットで中途半端に
騙して、不幸にしてでも売りまくって
海外に逃げる人たちとか、
薄っぺらい発言している人たちを
見た時、

100歩譲っても、

「俺は長いから
 あんたの発言ずっとみてきたぞ、

 嘘ついてんじゃねーよ
 このヤローって」と私は思います。

(といっても、もう7年前から
 やってた有名人は8割以上、
 業界から消えていっていますが・・・)

それ以外に理由があったら
コメント欄から教えて欲しいです。

その人が言っている言葉が、
すべてが薄っぺらいと思うし、

稼ぎ切って引退、
結局、本性みえたりってことで、
銭儲けの1つでビジネスを
やっていたとしか思えません。

「(割り切ってやるのは)
 そんなの人それぞれだろっ!」

ってことだと思います。

それはそれで良いと思いますが
一番被害を被るのは誰かって事です。

(人生棒に降られてしまう人もいるわけですよね)

ともかく、
発言より行動をみればその人の
本性ってわかりますよね?

(それも長いスパンで。コアは変わらないわけですから。)

そんなコピーライターは、
コンテンツホルダーを不幸にします。

また、これから学ぶコピーライターの
卵たちは、そんな人物についていったら最後



その時点で成功の道が絶たれてしまいます。

なぜだと思いますか?

答えは、簡単ですよね。

私の昔話ですが、

約6〜7年前の愚かな私は、

そんなこともわからず、
札束や報酬のキャプチャー画像を
貼った有名人を信じ、教材を買い漁り

リーマン時代に貯めた
250万円の貯金を全部とかして
借金まみれになった過去があります。

だから、このこと、強く伝えさせてください。

お金に関係なく精力的に
情熱的に長く活躍できる人を
メンターに選ぶべき、と私は思います。

「あなたを成功させたい」=
それが真実の気持ちだからです。

話を戻します。

「そういうアンタ、岡村元紀はどうなんだ?」

って話だと思いますので
これから安心材料を少し出していきます。

(ただし、あまり時間はないので
 ここでは簡潔にいきます。)

画像にはモザイクかけてますが
1dayで**億円売れ、今、ある分野で
1位が証明されたコピーライティングです。

私たちは本気の集合体です、

塾には巨大な組織や、
日本最高峰レベルに情熱が高い
コピーライターが多数在籍しています。

まず、私でいえば、
写経とか最重要なことを
風邪なんかで休まないってことです。

ブログにボクサー辰吉丈一郎元
チャンピオンが、

20年30年と1日も休まずに
超楽しんで、ランニングを
していたことを書きましたが、
アレなんです。

「超楽しんで普通の人が
 根を上げるハードな継続を」
ってのがポイント。

本気とか謳ってるくせに
風邪レベルで休むなんて
やっぱり彼をみていたら、
ありえないわけです。

また、私のような弱者はこうやって
公然とコミットメントすることで
自分をどんどん追い込んでいくんです。

そして、成功=100%の夢

にするんです。

多くの頑張っている人は
まだ99%の成功意欲なんですね。

だから、迷うんです。
辛いんです。

「今日は写経やめとこっか?」
とか。

成功欲求を100%にしたメッチャ楽しいんです。

時には息抜きもあろうとは
思いますが、

人生スパンでみたら

デートよりも、
家族サービスよりも、
何よりも、優先順位は高く、

天秤にかけたときに、
1秒もやろうかどうかなんて
迷わないですよね?

100になれば、
ドンドン物事ってうまくいきます。

メンターも、
協力者もどんどん出会うし、
どんどん収入ってスキルに
比例して超自然にあがっていきます。

信じられないなら、
試しに、プロコピー塾に
参加してください。

私たちプロコピー塾の指導者は
あなたを一流コピーライターにできる
完璧なデータ・裏付け・人的資産・
コンテンツをもっています。

詳しくはメールとかで少しずつ伝えます。
あんまりネットで明かしたく無いので。

(メルマガはブログから購読可能です。
 無料で読めて、2秒で購読解除できて
 クソみたいなアフィリとか有りえ無い
 んで、ちょっとでも

 ライティングを伸ばしたい人は
 マジで見逃さないでください。

 すでに私たちがライティングを
 レクチャーして、ライター未経験から
 1年も経たずに2億円の売り上げを
 あげた塾生もいるんです。

 私はこれからの数ヶ月〜1年は
 塾生たちを一流にもっていくために、
 超本気、命をかけてヤるんで
 みててください。

 私たちチームは1億円の広告費使い
 100回とかキャッチコピーの
  ABテストを行います。

 日本初の博士レベルの
 プロフェッショナル・コピーライター・チームなんです。

 これは最高の環境であることの1例ですが、
 日本で周囲をみても勝負にならないわけです

 気合いや根性で言っているわけではなく、
 数値で証明し、獲るべくして1位を獲る
 って思っています。)

もし、この岡村って奴が命をかけて行い、
巨大な組織や荻野さんはじめ、
チームメンバー全員で用意した文字どおり
最高峰のコピーライターとしての環境に身を置き、

ぶっちぎりで今、ヘラついている、
自称ライターや2流ライターを追い抜き
たいなら必ず、ブログから、岡村のメルマガ
「無限大コピーライティング」に登録しておいてください。

崇高な命がけの本気で挑んでいる
プロコピー塾の募集を8月中から後半
あたりに行いますので。

http://copywriting.cc/blog/

続きはまた次回に書きます。

やっぱ、楽しい事取り組んでるんで、
だいぶ、記事を書いていて熱が下がって
きました、ありがとうございます。

奥さんと赤ん坊のことを考えて、
私は解熱剤を飲んで一人ロンリーに事務所で寝ます。

ブログにも、本音しか書いてないので
よかったら読んでください。

あなたのワクワクは決して
裏切りません。
短期間でトンデモナイ次元の
コピーライターの世界に
あなたを連れて行きますので!

岡村元紀