B×b Live vol.7 劇団BDP・B-プロ | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇。
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始。
2018年1月「評価」記録開始。
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】台詞がいちばん大事。
2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇。

劇団BDP・B-プロ
Bxb Live Vol.7

【公演日】

2024年2月12日(月祝)

  

【開演時間】

18時30分


【上演時間】

約80分

(休憩なし)


※開演 定刻

※終演 19時49分

  

【会場】

月見ル君想フ

(東京都港区)

最寄駅:地下鉄「外苑前」駅 徒歩約4分

    地下鉄「表参道」駅 徒歩約10分

 

【チケット】

自由席 5,000円(1ドリンク込)


【観劇回数】

作品 1回目

劇場 1回目

※ミュージカル系のコンサートのため、観劇回数にカウント


【評価】

SS


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

梁世姫さん


【いちばん良かったナンバー】

The mad hatter

(アリス・イン・ワンダーランド)

 

【メモ・感想】

リーフレット無料配布

1ドリンク→水(ペットボトル)

収録あり(夜公演をライブ配信)


Vol.6から約1年11ヶ月、待望のVol.7開催ニコニコ夜公演は配信あるから、昼公演にすれば良かったかもしれないけど、パフォーマンス面を考えると2公演目の方が上がっているはず音譜

・指定席だと勘違いしてて、ライブハウスの入口のところで、他のお客さんが自由席だからとかなんとかの会話をしてて、かつやさんでのんびり食べなきゃよかったと思いながら入場汗10分前入場だったので(←遅いドクロ)8割がた席は埋まっていて、残っていた席の中から上手側の席を選択。

・開演したら、この席位置がオープニングから梁世姫さんのジャストポジションラブラブ!しょぼんラブラブ!しょぼんラブラブ!と思ってたら、公演全体でソロ以外は上手側が世姫さんのポジションだったので、何という運命の巡り合わせ!!自由席だったのに、この確率は奇跡すぎるしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

・前半が終わったタイミングで小渡優菜さんから今後の公演予定の発表があって、劇団BDPアカデミー『彼女たち』が5月25〜26日(渋谷)、『パパからもらった宝もの』が9月1日(さいたま)で上演。9月1日は空いているけど、5月はバレエと重なっていたかもしれないと記憶を探っているところに、大きな夢&BDPでW主催『魔女バンバ』12月25日(渋谷)が発表されて、まさかの追い打ちで思考が追いつかないかおかおかおこれはもしかしたら、梁世姫さんのバンバ様がまた観れる可能性があるのかとか、古川美帆さんのバンバ様まで降臨される可能性もあるのかとか、そうなったらマチソワしなければとか、頭の中がバンバ様でいっぱいに満満満

・全体的にセットリストも流れも良く、期待値を超えていて満足度は非常に高いニコニコただ、収録公演だったからか、若干かたくなっていて実力がフルには出ていなかったと思われるキャストもいたので、昼公演の方がパフォーマンス良かったかもしれない。

・梁世姫さん、夢コングランプリと紹介されていたけど、レベルが違うというレベルじゃなくて、劇団四季さん主演即戦力レベルと言うレベルビックリマークアナ雪ナンバー観てたら、もう確信状態!!ソロでもサイドボーカルでも、歌だけでなく歌詞も表情も視線も身体のリズム感も表情のリズム感も客席やカメラへのベクトルも全部完璧パーフェクト合格合格合格合格合格さらに、曲ごとに雰囲気やオーラまで変えていて、劇団四季さんでもここまで歌えてる方はいないかもしれないグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!さらに凄いのは、上手でスピーカーの近くだったのに、自身の歌唱(声量)には全く影響させずに安定した歌唱だったのは凄いの一言音譜英語の歌詞も聞きやすくバランス調整していたし、プロのミュージカル俳優でもここまでできてないし、このレベルで教えられる人はいないはずだから、自己の研鑽でここまで達したんだろうかニコニコ次は、なんとお婆さん役ビックリマーク演技の幅が拡がるし、今後にもこの経験は役立つはずパーニコニコ

・木谷仁美さん、凄い気合いの入っているガチのパフォーマンスビックリマーク身体を面にして全身からエネルギーが出ている歌唱スタイルで、声だけでなく視線の安定感や視線のベクトルも上手い合格合格合格合格合格もしかしたら、ちょっとだけ余裕感もある歌唱スタイルにすると、さらに良く見えるようなニコニコ

・乃咲絢美さん、メインなポジションでは初めて観たようなニコニコ全身でアピールする感じではなく上品な雰囲気で、客席にはインパクトが伝わりにくいかもしれないけど、声のベクトルが喉からではなくもっと奥から出てきていて、声量や高音のコントロールが上手い合格合格合格合格合格歌唱面では上手いのが伝わってきたので、演技や台詞はどうだろうかニコニコ次作品、要注目目パフォーマンスが落ち着きあるしっかりしている雰囲気だったので大学生だと思ってたら、終演後にリーフレット見たら、16歳だったので驚いたえっ

・客席フラットだけど舞台面との高低差でキャストは見やすい目椅子は丸椅子。立方体みたいな空間で形が良い合格合格合格月にちなんで『KAGUYA 月の娘たち』や『キャッツ』のナンバーがより雰囲気合ったような気がにゃー『終わりなき夜』は雰囲気良かったグッド!

・お客は舞台面を見上げる角度でキャストを見るので、キャストはマイクを水平に持たない方がいい(表情が見えなくなってしまう)カラオケニコニコ

・2年に1回でなくて、3ヶ月位に1回開催でも良いのでははてなマーク出演したい劇団員、たくさんいるはずビックリマーク





かつや 渋谷道玄坂店さん

ヒレカツ定食 970円


1年に1回位のかつやさんブタブタブタ予想よりヒレカツがかなりデカい!?ご飯大盛にしなくて良かったあせるこれは消化に時間がかかる時計かつやさんは、豚汁がポイント高い合格合格合格