ドン・キホーテ 新国立劇場バレエ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始
2018年1月「評価」記録開始
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】
⭐︎台詞(歌詞)がいちばん大事⭐︎

2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇

新国立劇場バレエ団
ドン・キホーテ

【公演日時】

2023年10月22日(日)18時30分

  

【劇場】

新国立劇場 オペラパレス

(東京都渋谷区本町1-1-1)

京王新線「初台」駅 徒歩約2分

  

【上演時間】

1幕 45分

休憩 25分

2幕 45分

休憩 20分

3幕 30分


※開演 約3分遅れ

※終演 21時22分

  

【チケット】

2階 下手

11,385円

※エクスチェンジ利用


【観劇回数】

作品 11回目

劇場 87回目

新国立劇場バレエ団 87回目


【評価】

A


【スタオベ】

アップアップアップニコニコアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

赤井綾乃さん

ジュアニッタ/妖精たち/友達


【メモ・感想】

リーフレット無料配布


・来週の千秋楽のチケットを予約していたけど、日程重なっていたミュージカル作品に、応援している子が出演するのが発表されて、小劇場だけど新国立劇場のブランドであるのには間違いなく、いわゆる晴れ舞台なので観に行かない訳にはいかず、初のエクスチェンジ(同一作品&同一席種での変更)を利用して、今日の夜公演に変更リサイクル

・昼公演が超良かったので、どうしても相対的に感じてしまう同一演目マチソワのデメリットしょぼん(バレエだけじゃなくて、ミュージカルでもどうしてもそう感じてしまう。)

・赤井綾乃さん、前回より遠い席で観ても振りが綺麗で動きが良いのが伝わってくる合格合格合格合格合格客席への顔の向け方が非常に上手いので、パフォーマンスのベクトルが客席に向いて、ストーリーも良さも伝わってくるグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!演技場面では姿勢良く演じるキャストが多い中、身体(頭の位置)を上下に使っているのが巧く、ストーリーの表現力に繋がっている合格合格合格合格合格昨日の昼公演より若干セーブ気味に見えたけど、遠慮するのを覚えると伸びなくなってしまうので、実力の世界だから遠慮せずに輝いた方が良いようなパーニコニコ