ドン・キホーテ 新国立劇場バレエ団 | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始
2018年1月「評価」記録開始
【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】
⭐︎台詞(歌詞)がいちばん大事⭐︎

2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇

新国立劇場バレエ団
ドン・キホーテ

【公演日時】

2023年10月22日(日)13時

  

【劇場】

新国立劇場 オペラパレス

(東京都渋谷区本町1-1-1)

京王新線「初台」駅 徒歩約2分

  

【上演時間】

1幕 45分

休憩 25分

2幕 45分

休憩 20分

3幕 30分


※開演  約3分遅れ

※終演 15時56分

  

【チケット】

2階 下手

11,385円


【観劇回数】

作品 10回目

劇場 86回目

新国立劇場バレエ団 86回目


【評価】

SSS

年間ベスト公演候補


【スタオベ】

アップアップアップアップアップニコニコアップアップアップアップアップ


【いちばん良かったキャスト】

池田理沙子さん

キトリ(ドゥルシネア)


【メモ・感想】

リーフレット無料配布

空調ニコニコ

涙腺崩壊しょぼん


・池田理沙子さん、登場シーンから力みが全くなく、自信に満ち溢れている表情でのパフォーマンス!!動きに表情にプラスアルファのストーリーアレンジ表現まで、他の方はこのレベルまで出せていなくて、圧倒的なパフォーマンス合格合格合格合格合格今年の春先の『コッペリア』スワニルダcもそうだったけど、安定感抜群だし実力が上がっていて、現在はプリンシパルではないけど、プリンシパルどころかそれ以上に飛び超えているようなアップアップアップアップアップ福岡雄大さんともコンビネーション抜群で、1幕の最初のシーンで振りが揃っているレベルではなく、その上のフォームまで揃っているレベルで、いわゆる大きな魅せ場まで進行してないその最初の段階から高いパフォーマンスを披露し、最後まで演じきった合格合格合格合格合格結果的に判断ミスか、主演2公演分のチケット押さえるべきだったかもしれない。あと、福岡さんが飯野さんと仲良くお喋りしてるところの怒り方が秀逸むかっガチで怒っているのが表情で出せていて、そしてそれもまたカワユスラブラブ!恋の矢天性のヒロインスキルグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・福岡雄大さん、最初から雰囲気(空気感)が良く池田さんとコンビネーション抜群で、池田さんを輝かせつつ、自身のソロもキレが凄すぎて、いつも以上に見えたリスクのある動きも完璧に演じきっていた合格合格合格合格合格1ヶ所だけ、池田さんがバランス崩しかけたときも、脳で判断するよりも先に身体が動いて押さえる感じのフォローで、技術が身体に入っているレベルの高さも出していた合格合格合格合格合格ペアのレベルの高さが、高いところで噛み合っていた!!

・廣川みくりさん、表情も演技も細かくて、こんなに上手かったのかと驚くパフォーマンス!!実力が凄い伸びているのが一目瞭然目こうなってくると、クララc観逃すと後悔するパターンなので、チケット押さえてしまった他のバレエ団さんの公演は諦めて、『くるみ割り人形』に予定変更にするか悩むかおどちらかしか観れないから、これはキツいしょぼん

・飯野萌子さん、元々表情も使った演技力はある方だったけど、昨シーズンの『くるみ割り人形』でもペア組んでた廣川さんが伸びたので、2人揃って非常に高いパフォーマンスができている合格合格合格合格合格振りの部分は固さがないどころか、乗りに乗っている雰囲気のパフォーマンスグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!振りだけでなく、脚本(ストーリー)の狙いをしっかり客席に出すことに成功している合格合格合格合格合格

・五月女遥さん、前回と比べて表情が一気に良くなったアップもともとダンススキルがあるので振りメインのパフォーマンスだったところに、表情での表現が加わって、持っていた技術まで相乗効果でさらに輝いているキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ高速なのに足音が全くしなく、かつバランス感も良いので、天使が浮いて(飛んで)移動しているようなスピード感が凄い天使天使天使アイテムの矢を使うところは、かわゆさも乗っていて、ジュニアキャストが出演しているシーンならではの雰囲気を出せていた合格合格合格合格合格

・木下嘉人さん、器用なのかセンスなのか努力なのか、自身の魅せ方だけでなくアイテムの魅せ方が素晴らしい合格合格合格合格合格登場シーンの帽子投げ飛ばしだけでも絵になっているパーパーパーとにかくマント捌きが素晴らしく、マントの軌跡も自身のフォームの両面で非常に高いパフォーマンスになっている合格合格合格合格合格マントを踊り子cに投げるところの目標値が高いようで、ほんのちょっとでも綺麗な半円になっていないと若干残念そうな表情になっている公演もあったけど、今日は向きも面も完璧に決まって、その勢いでさらに流れに乗っていたグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!一般的にはバレエは踊りというイメージがあるけど、アイテムに対する考え方がパフォーマンス全体にも現れて、どんなポジション(役)でも仕上げ方がプロすぎる合格合格合格合格合格

・渡辺与布さん、エスパーダに狙いを定めて近づいていく表情とオーラが凄いビックリマークキャラがしっかりしてるんだけど、今日の座席位置からはかわゆさ満点の表情も組み合わせて落としにいくのまで見えて、どっちのキャラも出せる幅の拡さが凄い合格合格合格合格合格キレ満点の振りで、ブリッジの角度も凄く、スタイルの良さがより輝いていたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

・益田裕子さん、従前よりもさらにかわゆさを乗せて、YouTubeでの知名度を活かした役作りラブラブ!それでいてベースの動きは振りの綺麗さを魅せるスタイルで技術の高さとバレエの美しさを魅せている合格合格合格合格合格アイテム(扇子)の魅せ方まで考えていて、完成度の高いパフォーマンスで輝いていたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

・奥田花純さん、観る度に無駄な力が抜けて表情にも余裕が乗って、難なく移動しているように魅せる技術が凄い合格合格合格合格合格S字に移動している時の身体のフォームも考えているのか、非常に映えているグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

・吉田朱里さん、役名の女王感は若いからまだ出せないけど、森の精霊みたいな雰囲気で、動きが凄いビックリマーク優しいを通り越した無重力感溢れる振りで、この世のものではないような浮いているような感覚にさせるたぶん吉田さんオリジナルの演じ方合格合格合格合格合格初日と違って表情から不安感が消えていたので、動きの良さが浮き出てきたニコニコ若いからまだまだ伸びるアップちなみにこのシーン、足元にスモーク(ドライアイス)出せれば、吉田さんの振りがさらに映えるはずキラキラキラキラキラキラ

・全体的に最初の町の広場のシーンから雰囲気ができあがっていて、キャストの実力がフルに出せていたと思われる合格合格合格合格合格日によって差があるのは当たり前で、収録作品(テレビ・映画など)とは違う生の舞台の醍醐味なので、多少上手くいかなかったりミスったりしたとしても、切り替えて次の公演に繋げれば、今日のような超大当たりの完成度の日も出てくるニコニコ

・収録公演でなかったのがもったいない気もするけど、収録公演だと余計な力が入ったかもしれないので、今日は今日で超良かったニコニコ








笹塚 まんぷく食堂さん

ねぎとろ月見丼+鮪バターしょうゆ 1,490円

良い舞台観た後の食事は格別音譜いつも以上に美味しく感じるニコニコ