桃太郎! だんご組 世田谷子どもミュージカル | ぜんぜんの劇団四季観劇記録

ぜんぜんの劇団四季観劇記録

2010年12月3日『劇団四季』初観劇
2012年8月「特に良かったキャスト」記録開始
2018年1月「評価」記録開始

【台詞(歌詞)4割:演技3割:歌orダンス3割】
⭐︎台詞(歌詞)がいちばん大事⭐︎

2018年5月3日『新国立劇場バレエ団』初観劇

世田谷子どもミュージカル 第13回公演
ミュージカル
桃太郎!
だんご組

【公演日時】

2023年7月17日(月祝)17時

  

【劇場】

狛江エコルマホール

(東京都狛江市)

最寄駅:小田急線狛江駅 徒歩約2分

 

【上演時間】

1幕 約40分

休憩 15分

2幕 約40分


※開演 定刻

※終演 18時37分

  

【チケット】

1階 上手

2,200円


【観劇回数】

作品 2回目

劇場 3回目


【評価】


【スタオベ】

ニコニコアップ


【いちばん良かったキャスト】

高橋花乃さん

おせん/桃の精


【メモ・感想】

プログラム無料配布

暑い汗


・広島から戻ってきて世田谷(狛江)へDASH!秋や冬ならまだしも夏のしかも猛暑日で、体力の限界千代の富士状態ダウンと言いつつ、柴田紗羽さんがタイトルロールなので、観逃したら一生後悔パターン確定なので、応援のため狛江へ。エコルマホールは駅に隣接しているので、駅の改札出てから建物入るまで20秒位で、ホールの4階入口までだと約2分でアクセス良好グッド!某地方都市で、駅から徒歩1時間のホールにも行ったことあるけど、劇団四季さんの『クレイジー・フォー・ユー』にもそのシーンがあって、ライト層のお客はその時点でチケット買わなくなるNGホールの立地・アクセスは大事メモ一般的には、駅から徒歩3分以内が理想で、10分超えると遠く感じるDASH!DASH!DASH!

・高橋花乃さん、桃の精の段階で1人だけ表情や振りの魅せ方のレベルが違う合格合格合格と思ってたら、おせんcも凄いビックリマーク1段上のレベルで演技できていて、台詞も声も良い合格合格合格合格合格なおかつ自身のペースを全く乱さず、パフォーマンスの安定感もキャラクターも最後まで通せていた!!最初に鬼に捕まった時の呼吸の乱れ方とか超秀逸グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!今後同タイトルを上演する姉妹劇団のおせんcのお手本になるはず。

・柴田紗羽さん、引き締まった表情と見事な低い声で桃太郎を好演合格合格合格ビジュアルが見事ラブラブ!劇団BDP公演で主演の実力があるのがキャラクターの魅せ方に出ていたグッド!グッド!グッド!声を意識しすぎたのか1幕で台詞を2回言い直してたけど、初めて観たようなえっこれも経験で、次回以降はもっと身体に入れて、レベルアップに繋がるはずアップ劇団四季さんの主役級の俳優さんでもよくあるから、マイナスではなくプラスに捉えれば大丈夫パーニコニコ(そう言えば、推してる生形理菜さんと長野千紘さんは1回も台詞間違えたの観たことないから凄いビックリマーク

・全体的に悪役(鬼)が締まっていた2幕の完成度が高かった合格各キャラクターの台詞待ちのタイミングで、待っている感を出さずにキャラ(雰囲気)が維持できるようになると、一気に上手く見えるはず。

・前回、流山さんで観た時からナンバーに違和感あるのがあると思ってたけど、もしかして男性キャストを想定して作曲したんだろうかはてなマークキー変えてもいいような気が汗あと、男の子役を演じる男の子が足りなくて、女の子が演じているけど、役名は「◯吉」を「◯」とか女の子名に変えた方がいいような。「弟を・・・」の台詞で、すかさず客席の子ども客から「妹じゃん!」となかなか鋭いツッコミが入っていたあせる