スピッツこんなのあったねシリーズ④見っけリリース記念LINE LIVE | 衝動的にスピッツを語るブログ

衝動的にスピッツを語るブログ

スピッツへの愛が止まらないブログです


スピッツこんなのあったねシリーズ👏👏👏

今回は第4弾です!



スピッツこんなのあったね」シリーズとは…

フォルダに残っている写真を見て、スピッツのこんなイベントあったねぇ!と思い出したときに更新するシリーズ。

過去イベントはなかなか掘り起こす機会もないので、埋もれてしまう前に懐古しようかな、というコーナーです。

皆様も懐かしい!とかこんなイベントあったんだ!という気持ちで楽しんでいただけたら幸いです。



今回は見っけリリース時の、あの配信について懐古しようと思います。


スピッツNewアルバム「見っけ」リリース記念
〜レディオの皆さん、ありがとさん〜


2019年9月25日、その日は訪れました。


アルバムリリース時にはラジオ出演も多いスピッツ。

ご本人もラジオリスナーで、見っけには「ラジオデイズ」という曲も収録されています。

事前に募集をし、抽選で当たったラジオ局にゲスト出演しに行くなど、ラジオ局への感謝の気持ちを込めた配信でした。


こちらの様子はLINE LIVEで生配信されました。
視聴者もコメント出来ちゃうんです。

スピッツが生配信って、とってもレアですよね✨
生放送のテレビやラジオはあれど、生配信って後にも先にもこれだけかも??


アーカイブも残ってないし、内容はあんまり覚えていないのですが…

とにかく生配信に慣れてなさすぎるスピッツによる、めちゃめちゃオモロい配信だったことは覚えています🤣

スクショはいっぱい撮っているのと、当時のツイートでなんとなく覚えてることだけ…


開始前の背景で笑い声が聞こえる


こういうの一番可愛いよね🥹


4人がギュッと座っている


いつものオンテレみたいに横一列で1つの長椅子に座っている🥹
並び順は向かって左から、テッちゃん、マサムネさん、﨑ちゃん、田村さん。


台本が丸見え


画面が映ったら台本丸見え😂😂😂

田村さんだけ持ってないけど、他3人が台本を持ってバッチリ読みまくってるw

マ「あっこれ読まなきゃ。この赤文字の…」
可愛い😂😂😂

見えないようにする気もなくバッサバッサめくるのほんまおもろいw

結局田村さんも「なになに?」って﨑ちゃんの台本覗き込んでるのも😂
可愛すぎるおじさん達…

その割に話は脱線しがち。


じゃんけん


抽選を引くときにじゃんけんをするスピッツ、可愛い🥹


「じゃんけんほい!あいこでほい!」

掛け声可愛すぎか…🫠


田「人生で一番じゃんけんやってる仲間」
尊い…🥹💓


くじ引き


出演するテレビ局を決めるときの抽選。

箱に入っているクジを引く形式なのですが、引いたくじが老眼で読めない😂😂😂

くじをめっちゃ目から離して見たり、隣の人が引いたくじを覗き込んで一緒に読んだり

可愛いがすぎる🫠🫠🫠

(ちなみに台本の文字がチラ見えしたときの文字もめちゃめちゃ大きかった)


コメント読み


スタッフさんから「せっかくなのでコメントを読んでほしい」と言われてタブレットを渡されるスピッツ。


4人でタブレット覗き込むの可愛すぎる🫠🫠🫠

コメント見ている間は無言になる4人も可愛い🫠🫠🫠


しかし

「コメント早すぎて読めない…」

「おじさんには厳しい…」

と言って早々に諦めるw



その後ももう一度スタッフに言われてチャレンジするも、タブレットが時間経過で画面が暗くなり、そのまま何も触らず直せず


「おじさんワカンナイ…」

と呟くの…可愛すぎ…🫠🫠🫠


やっと一つコメントを拾ったと思ったら

「みんな黒いパンツ履いてる」


マ「そりゃ…デニムってだいたいこんなじゃ…もごもご」


なんでそんなコメント拾う!?www


見っけポーズ


最後に思い思いの見っけポーズを取って、とのことで、

各々双眼鏡を覗くポーズしたり、OKポーズを逆にして目に当てるポーズをしたり(伝わる?w)


そしたら最後にマサムネさんが右手でオッケーポーズして右目に当ててウィンクをして!


あーーー🫠ありがとうございます🫠💓💓💓




リリース記念のイベントってとても良いですよね。


生配信またやってほしいな🤭




最後に…

当時のスクショはここに貼れないのですが、Twitterで以下のように検索するといろんな画像が出てきます🤫

「#スピッツ見っけ since:2019-9-25 until:2019-9-26」

 

https://natalie.mu/music/news/347524


ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊


実はこのブログ、名古屋までの新幹線で書いていました。

直前に販売された機材開放席でひみつスタジオツアー、行ってきます👋



前回の記事はこちら下矢印