鳴淵ダム(間に合わなかった44番大宝寺と43番明石寺) | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

image

山が綺麗に見えて来ました✨✨

綺麗😊😊😊



この…池?湖?

水と山の具合が良い感じ♪





舟。

カッコいい感じの山。




あ、ダムか💡


小学校の教科書にありそうなやつ。


あっ、何か見えてきた☀️


↑この写真のもうちょっと右に、スタイリッシュな車が停まっていて、おそらくダムを見に来たのであろう男性が1人いた。

なのでそちらには近付かず、車道に近い道を歩く。

ツツジが咲いていたので撮る📸


ダムってこんなにオシャレなのねー。






ひとしきりダムや何かを見ながら歩いて行っていたら、停まってたスタイリッシュな車が走って私の隣まで来た所で、中の男性に

「どこまで行くんですか?」と声を掛けられた。

「どこまで…。あの、あっちの、下の方…」

行き先をぼかしたかったとかではなく、本気で何て言って良いか分からなかった。私の行き先はどこ?

「乗せて行きましょうか」

「いいえ大丈夫です。ありがとうございますm(_ _)m」




時刻は18時ちょっと前。

そんな時間に人(女性で、しかも着物)が1人でとぼとぼと歩いてたから、心配して声かけてくれたんだろうな。

不明瞭な回答をして、余計に心配させたんじゃなかろうか。申し訳なかったな。

時間も時間だし疲れてるし、乗せて貰ったら良かったかな。


そんな風に思いながらも。


知らない男の人の車に乗るなんて、それはそれで怖いんだよね…。




18時ちょっと過ぎに44番札所 大宝寺に着いたものの、閉まっていた😱

あああ、そうか、そういうパターンもあるのか。

しまった💦💦💦

もう、あとは寄らずに帰るか、と思ったけれど、遠くに見える43番札所 明石寺が楽しげだったので向かう。


ダムを下から見る👀

楽しい♪



ね、ほらー。

すごい楽しそう。

中に入って色々見はしたけど、やっぱり閉まっていたので、ここも後日リベンジ予定。




長くなったけど、これで、篠栗八十八ヶ所めぐり1日目終了‼️