70番 五塔の滝 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

image

かなり疲労が溜まっていて足の踏ん張りに若干の不安があったから、なるべく舗装された道を通りたいところだったし、

どうせ今日中に回りきれないんだから、あとの場所はもう寄らずにとにかく駅に向かおう、とも考えたのだけど、

次の札所が「五塔の滝」という事でごさいまして。


山の中の滝の所にある札所とか、良さしかないじゃないか!


というわけで、行く。

(この時点で、既に17時を過ぎている。)


多分この辺りだったと思うのだけど、道の先に鹿がいた❗️

奈良の鹿ならわらわらいるところに出くわすけどね!こういう山の中で遭遇するのは初めて‼︎

おおお✨と感動したけれど、カメラは間に合わなかった😣残念。




滝が見えて来た♪

おおお!




流れが五段になっているって事なのだけども、

五段撮れてる?足りない?




さてさて、札所に向かいますよ。

足元が悪いながら、結構色々、たくさんある。




独特な手。









なんだか可愛い顔の馬頭観世音、ご本尊。


こんなところにあるこれは、仏像なのか、仏像フィギュアなのか…。


こんな顔の芸能人いない?







ハワイ帰り、みたいな😆





名残惜しく滝を見る。
どうやったら上手く撮れるやら。

この花はなんだろな。
よく見たかったけど、何故か全部下向いてて、頑張っても頑張っても正面から見えなかった。ぐぬぬ。


道に木の幹らしきものが。





落ちた椿の花が好き過ぎる。


この時は気付かなかったけど、写真で見返すと、首吊り用のロープみたいに見えてちょっと怖い。



こんなところにも何かあるー。
寄りたくなるけど、そんな余裕ないのでスルー。