27番 金出神峯寺 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

image

三椏。




スノーフレーク。


桜。


祠の隣にはウキツリボク。

チロリアンランプとも呼ぶそうな。




なんだか立派なお堂が見えて来た。

でも、札所ではない様子。

薬師如来と書いてはあるけれど、このお堂自体の名前は見当たらない。

地図にも特に載ってないから、他の祠と同じような扱い?








そこから5分程歩くと、左手の坂に見えてきた矢印。


右手には弘照院の文字。


ほぼ正面、若干斜め左前には福生園と神峯寺の字。

時刻は12時を回りました。

からしは嫌だけど、お食事処があるなら、何か食べたいなぁ。


割烹・会席料理・仕出し・おせち料理-日乃出屋別館 福生園-福岡・篠栗町割烹・会席料理・仕出し・おせち料理の日乃出屋別館 福生園。福岡で創業100年の歴史。季節ごとの旬な素材を使った懐石料理が自慢リンクfukusyouen.comでも、検索してみると、ランチは前日17時までの予約が必要な様子💦

かなり立派なお店だし、ふらっと立ち寄る場所じゃないみたい。残念。断念。


(この辺りが何だかいまいち道が分からなくてウロウロした。)

立派なお庭は、神峯寺っていうより、福生園のものかなぁ?

と思ったら、やっぱりそうみたい。

神峯寺も福生園の方が管理してる様子。











不動明王は分かり易くて好きだ。






この辺りが作り込まれていると嬉しくなる😊

見て楽しい。