1日と15日は伊野天照皇大神宮 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

10月1日に、友達と御朱印もらいに行きました。



伊野天照皇大神宮

福岡県糟屋郡久山町大字猪野604



私は神功皇后伝承地として知ったこの神社。



友達は、ラジオだったかな?誰かがパワースポットだって言ってたのを聞いたそうな。


拝殿前の狛犬。


口の玉はちゃんとコロコロ動いた!


パワースポットといえばココ!


ここの感じが良いよね。


良い感じに写真おさめたくて、角度を色々変えてみた。


後ろの木や山が良い感じ。


ここの社務所があくのは1日と15日のみ。

この日は日曜日でもあったので、社務所には御朱印待ちの列が出来ていた。

目の前で書いて貰えた♪


ちょうど前の御朱印帳が終わったので、新しく買った📙


そして友達がひょうたん選んでいるのを見て、私も形が気に入ったひょうたんを買った😆




↑神社の伝承についてはこちら☀️