筥崎宮の限定御朱印とあじさい苑 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。


花庭園と恵光院に行き、再び筥崎宮の鳥居をくぐり、あじさい苑へ。


御朱印と共に貰った無料チケットが使えるよ。


手前の手水舎には沢山の紫陽花。




あじさい苑の中には、紫陽花の寄せ植えといったら良いのかな、違う種類の紫陽花が共にあったりして可愛い🌸



入ってすぐの場所には、珍しい紫陽花の鉢が沢山並んでいた。












単純な数だけならもととりあじさいの方が多いけど、種類はこっち!

というわけで、なるべく ちょっといろんな種類を撮るようにしてみたよ。





























紫陽花、我が家にももっと欲しいなー。

水やり怠って枯らし気味なので、もうちょっと気を付けて育てよう💪


今年も紫陽花、楽しみました♪