糸島にふるさと納税 | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

今の自分的ブームが糸島なので、ふるさと納税を糸島にしてみました。




ふるさと納税、年間2万まではいけたはず。

年内にあと1万したい。


ふるさと納税とは?


実際には、都道府県や市区町村への寄附。

確定申告を行うことで、原則として自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となる。

 収入や家族構成等に応じて一定の上限あり。



去年・一昨年はコロナやら震災で困ってそうなところにクラファンやらふるさと納税やらを結構したけど、今年は今のところ特になし。



高千穂行きたいなーって思ってたら被災したみたいだから、それでも良いな。


こういうのあるけど、やっぱり見返りは欲しいもの。


ヨーグルトとか、バター・牛乳 ヨーグルッペセットだって。

高千穂は牧場に牛がいるのね🐮


探したら結構あった😆

このどれかにしようかなぁって思ったら、肉が考えやすいんだよなぁ。

オカズに肉か魚は必須だもん。




糸島は他に、

お肉系



甘い物もある。


ちなみに先日は現地でこれを買った。


味噌汁、その場で試食して美味しかったから。

普通のパッケージだけじゃなく、猫の絵柄のも特別バージョンで売ってたから買っちゃった😺


味噌汁だけじゃなく、お茶漬けになるものも売てったよ🍚




至るところでかかる税金。

結構デカい。

なるべく自分の負担を和らげて、良いお金の使い方が出来たら良いよね!と思うのでした💴

(確定申告を忘れずに。)


イベントバナー