従姉弟で海の中道ピクニック | 筑前由紀のプチトリップ

筑前由紀のプチトリップ

2024年現在、主に福岡県内をカメラ片手にうろうろ。
着物を着たり着なかったり
たまにバイクに乗ったり
季節の草花を見に行ったり
お寺や神社に行ったりしています。

GW中、久しぶりにいとこで遊んだ😆

レンタカー借りて車で海の中道へ🚗💨


予想以上の渋滞で、3時間以上かかった😱

それでもそこまでグズらない甥っ子が優秀過ぎる。てか、妹の育て方が優秀過ぎる⁉︎

甥っ子と初対面な従姉弟も大変協力的で、アンパンマンやらクレヨンしんちゃんの曲を流してくれたり、しまじろうの動画見せてくれたりとかしたのも良かった☺️

愛情いっぱい☺️☺️☺️




4人で担当分けして作ったお弁当でランチ。



私、こんな風に野外でお弁当食べたのいつぶりだろう?

天気も良いし、寒くなく暑過ぎず、良いピクニック日和だった☀️



腹ごしらえが済んだらフラワーガーデンへ🌹



車の運転を妹と従姉弟(弟の方)に任せたので、私と従姉妹(姉の方)がベビーカー担当ってことで、交互に押してった。



甥っ子は基本的にはたったたった元気に歩く♪



ちなみに私も従姉弟(弟の方)も写真を撮りたい人📸

(※私はただの趣味だけど、従姉弟はプロの写真家。)




フラワーガーデンは去年も来たけど、



やっぱり綺麗だよね🌸



去年は1人で来たし、1人行動も好きだけど、



人と一緒にワイワイ見て回れるの嬉しいな☀️






お疲れて来た甥っ子をベビーカーへ。



乗る直前にシロツメクサを摘んで来てて、しばらくにぎにぎ観察してた。




妹が「最後はここ!」って決めてた遊べる噴水。



布越しに触ろうとする甥っ子(笑)

(しかし、脱がされた😆)



おっかなびっくりな様子が可愛い😊











クタクタになるまで遊んだ甥っ子は、車に乗った瞬間に寝て、帰り着くまで爆睡😪




あ、それはそれとして、従姉弟と久しぶりに仲良くお喋りも出来たから良かった☀️

次は妹の旦那さんも一緒に…とか、あとは弟も一緒に集まれたら良いなぁって思う。


あと、従姉弟が撮った写真見たら、さすが素敵だった☺️✨✨

私が着物着てお出掛けした時とかも撮って欲しいものだわ。