税理士試験の会場まで歩いてみた~名古屋 愛知大学編~ | 資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

中小企業診断士&社労士試験合格者です☆税理士目指してがんばりまーす♪みんなで楽しく勉強して、みんなで合格しましょう♪

どうもーーー!
 
名古屋★久しぶりですー♪
 
暑いですねー極力外を歩かないようにしていたんですが、駅のホームとかでも暑くて(汗)
 
 
静岡の実家では親が暑い暑い言ってますが、全然涼しいですよ。
 
都会の街は熱がこもりますね。
 
 
 
 
さて、
 
会計人コースの編集部様が
 
試験会場までの道のりを紹介されていて、
 
 
「名古屋は?名古屋の愛知大学は??」
 
 
っと期待していたのですが、
 
ここは、私に譲ってくださっていると感じ取ったので、私が勝手に担当します♪
 
 
 
 
 
 
いつもは名古屋駅近辺から歩いていくのですが、
 
今回は体力温存のため最寄りの「ささしまライブ駅」から歩くことにしてみたのですが、
 
結論から言うと、
 
 
大正解でした♪
 
 
ほぼ日陰を歩いていけるので
 
(なんならほぼずっと屋根があるので雨でも)
 
かなり負担が小さかったです♪
 
 
 
名古屋駅近辺から歩こうとしている方、ご参考になれば★
 
 
 
 
ちなみに電車は「あおなみ線」という、けっこうレアな路線しかありません。
(愛知に住んでいましたが、人生2回目でした。)
 

 

電車は名古屋駅から1駅(1分)

 

大体15分おきにあります。

 
(ちなみに、電車賃は210円。)

 

ちなみに名古屋⇔金城ふ頭の往復運転なので、名古屋からなら反対方向の電車に乗ってしまうなんてこともないので安心♪

 

 

@ささしまライブ駅

 

 

 

出口はひとつ。

改札出た先の左側の階段を下ります。

 

 

 

 

 

その先のささしまライブ東西デッキを歩いて、GLOBAL GATEの方へ。

 

 

 

 

 

ちなみに写真の右側の建物の間のアミアミっぽいところがゴールの愛知大学です。

 

 

 

 

@GLOBAL GATE

 

 

この右側を抜けていきます。

 

(っと見せかけて、冷房の効いたビルの中を通り抜けられるので、私は涼を求めてそうします)

 

 

 

@ささしまライブ南北デッキ

 

 
その先に愛知大学へつながるデッキ(歩道橋)があるので、これを渡れば到着です♪
 
 
ささしまライブから5分ってとこですね♪
 
暑いは暑いですが、風も通るし(熱風ですが)、日陰も続いているので
 
名古屋近辺から歩いていくより、10倍くらい楽です☆
 
 
 
 

 
っということで、名古屋のホテルからでした☆
 
明日は朝4時半から、名古屋暗記散歩しよーーー!
 
ではーーーっ!
 
 
 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村