いざ、受験地へ ~税理士試験 消費税法~ | 資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

中小企業診断士&社労士試験合格者です☆税理士目指してがんばりまーす♪みんなで楽しく勉強して、みんなで合格しましょう♪

 
今日も暑かったですねー☆
 
でも、朝はちょうどいい。
 
 
 
 
今日は、一足伸ばして、川の対岸に行ってみました♪
 
 
 
気持ちよしっ
 
 
 
 

 

しっかし、こんなに石の上を歩くと足裏痛かったかなぁ。

 

 

 

 

 

散歩から帰ってきたら、玄関でいくらさんがこうなっていました。

 

 
 
 
畳より冷たくて気持ちいいんだと。
 
猫は、涼しいところやあったかいところを見つける天才☆
 
 
 
 
さて、勉強の方は、計算のミスが止まらなかったのですが、
 
ミスノートを見る練習をして、
 
直近の間違いを振り返ってから解いたら
 
TAC公開模試の計算が満点でした♪
 
(気が利いたことに2問ともラッキー7だったんですね)
 
 
 
 
集中力も上がってきた感じです♪
 
あと3日、理論もブラッシュアップするぞーー
 
 
 
 
 
明日から、受験地の名古屋入りします!
 
 
しかし、暑いですよねー。
 
 
 
 
いつもは名古屋駅近辺から試験会場の愛知大学まで15分くらい歩いて行っていたのですが、
 
今年は最寄り駅のささしまライブ駅からにしようかと思います。
 
 
 
 
 
明日、明後日、試験会場までの道のりを練習しようかと!
 
 
 
 
 
そして、前日も国税庁のHPを確認しようかと思います。
 
 
何かあるんじゃないかと不安になってもいけませんし。
 
 
 
 
しかし、関係各所の努力で、こうやって当初の予定通りに税理士試験を行っていただけることに感謝。
 
 
自分の身の回りの方々にも、ほんとに感謝です。
 
 
いろいろな状況の方がいらっしゃるかと思いますが、(それこそ受験がかなわなかった方も)
 
私は、本当に恵まれているなぁと感じるわけで。
 
 
 
 
っということで、感謝の気持ちは試験後までキープしておいて、
 
そこまでは、試験に向けて全力で集中しようと思いますーーっ
 
 
 
 
試験が終わって、試験監督の方々に「ありがとうございました」と頭を下げて、晴れやかな表情で会場を出られるように
 
 
最高の準備を☆
 
 
 
 
 
 

 

 

黄昏つつ、いざ、受験地へっ!

 

 

 

忘れ物無きようっ!

 

 

ではーーーっ!

 

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村