留保金課税メモリーツリー | 資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

資格の先のYU ME NO U E ~税理士試験などの受験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご

中小企業診断士&社労士試験合格者です☆税理士目指してがんばりまーす♪みんなで楽しく勉強して、みんなで合格しましょう♪

かわいすぎるんですよ。
 
かわいすぎるのも、困ったものなんですよね。
 
 
 
{BCFDC13D-C96D-49B4-92F8-D59763E355F9}

寝れぬ・・・

 

 

 

 

 

 

 

{65AB3718-8906-43CC-AEC1-A46051E9F8B3}

寝れぬ・・・
 
 
いくらさん、私、寝たいんですけれども。
 
 
 
 
 
 
 
留保金課税メモリーツリー
 
もはやツリーというより計算パターンですけど。
 
 
 
完全に計算の練習量が足りなくて、どの論点も定着していないんですが、
これは計算過程が長いので、あたまにこれを思い浮かべて解けるようになりたいのです。
 
 
あ、でも、特定同族会社にしか適用されないので、
資本金1億円以下の中小法人だとかなりレアですねー
 
しかも結構な所得がないと課税留保金額が残らないので、適用される会社は、どうなんでしょう、そんなに多くない気もするんですけど、どうなんですか。
 
 
 
まーうだうだ言ってないで、問題解くぞー!
 
お仕事も、雑用でも何でもドシドシ振ってください、っと改めてお願いしたので、お仕事もがんばるぞー☆
何事も経験。
今のうちにいっぱい経験して、失敗しないと、大人になった時に困るしね♪
 
 
っということで、気が付けば11月も後半。バリバリがんばるぞーー♪
 
 
 
 
 
 
あ、起きた。
 
 
 

 

 

 

 

{09A3BD4C-0E55-4891-A4D1-74805A6E5F0C}
 
・・・起きている・・・のか?これは。