青春取り戻しキャンペーン | しあわせな日々

しあわせな日々

いつかは巣立って行く娘達との日常を、10年後20年後見返すのを楽しみに毎日綴っています




※この記事は6月下旬に途中まで書いていたものです(男闘呼組もう解散してしもた)



*   *   *



6月2日(金)に長女、義妹と3人で行った
男闘呼組 2023 THE LAST LIVE 福岡サンパレス





福岡までのその道中、B’z好き(現役)の義妹に「ドラムはB’zのサポートもしてる青山君だよ」なんて話していたのに、ライブが始まると、あれ?青山君が居ない.....



青山君の代打としてこの日ドラムを叩いていたのは、



高橋:カツオ!若干25歳!俺の次男と同い年!



の、磯野りょうたろう君。



カツオ君は青山君の愛弟子で、この日のステージがデビューとなったそう。



名前の由来は、自己紹介で自ら「カツオです」と名乗ったことから。



成田:前日にはゲン担ぎでみんなでカツオの叩きを食べました



とのこと(๑´༥`๑) ウマシ



この令和の時代に、ステージデビューが男闘呼組ってある意味貴重よね?



まさにシンデレラボーイ。



当の青山君はというと、



高橋:今日はB’zの方に行ってる

B’zに取られちゃった(笑)



と笑っていましたが、この日のライブより先にB’zの方が決まっていたそう。



この2週間後には新しく出来たばかりのSAGAアリーナを皮切りに、「Pleasureツアーが始まるけんプリプロしよるとかも」と義妹。なるほど。



余談ですが、私の中でB’zが一番ピークだったのは高校2年生の頃で、ライブは25年前の「SUVIVE」に行ったのが最後。



男闘呼組のライブに向かう途中、高速を走りながら、



「Pleasureツアー(←ググってみて)なら空白期間が長い私でも楽しめるっ!」



ということで、長女と義妹と3人でそちらも行くことにしました。



ググってみてといいながら貼り付ける。



Pleasureツアーは、オリジナル・アルバムの発売がないところで開催するライブ・シリーズであり、タイトルは8thシングル『LADY NAVIGATION』の2nd beat(カップリング)「Pleasure '91 〜人生の快楽〜」に由来している。



発端となったPleasure'91ツアーは、今は無き長崎市公会堂でも公演があったので行きました。92'は初のアリーナツアーで、横浜アリーナ 2daysに行った思い出。



B’zのライブ自体は25年振りだけど、Pleasurツアーは31年振り。



まさに青春取り戻しキャンペーン真っ只中。



丁度、男闘呼組の福岡ライブの翌日から始まった一般発売では、SAGAアリーナの杮落としとなる2週間後のツアー初日(6/17、18)のチケットは取れず、、、



9月の福岡PayPayドームのチケットを3枚取りました。



更に余談ですが、7月4日(火)の長崎ブリックホールでの男闘呼組のチケットが6月27日(火)から発券可能となり、義妹とやり取りをしていたらこんな返信が。




B’z、次男と旦那から「行かんと?」って言われて「私は行くけど...」って言ったら、次男からは「ズルい‼️」旦那からは呆れられた🥲


今ぴあで抽選ありよるけん取って見ようかなぁーと思いよる。そうなると、7名御一行様になるばい。




私はただただ笑い、長女にもLINE。



弟と義妹には3人のこどもがいるので、その家族5人と私と長女で7名御一行様(笑)



みんなで行こうで٩(๑≧∀≦๑)وgo!



昨日私の仕事が終わった後、休みだった美容師の義妹に無理を言ってカラーリングしてもらいに行くと、「B’zのチケット取れたよ」との報告が。



もちろんライブに行きたいからチケットを取るんだけど、取れたら取れたで高いチケット代を払わんといかんから何とも言えんよね。嬉しいのに嬉しくない、、、的な。



って話したんですけど。



わかってもらえます?この気持ち。



普通に生活してるとライブのチケット代なんてとんでもないけど、さらっとは出せません。



というか、出ません。



若い時は交通費は友達と割り勘で、チケット代は自分の分のみ。



今はほぼ自分で全出し。



男闘呼組とB’zのチケットは長女の分も私が出しました。



だって、自分で出してでも一緒に行きたくて。



なんか話ズレちゃいましたが、、、



楽しいことにはお金がかかる。



ということ。



それでも行きたいということ。



ちなみに、この遺伝子は娘達にもしっかり引き継がれております。




*   *   *




9月なんてまだまだ先だと思っていたのにっ!



B’zのライブ当日になってしまったので、まとまりのないまま行って来ます(笑)



25年振りに松本さんと稲葉さんに会いに♡







この辺、携帯に取り込みました。