はじめての沖縄旅行!② | ルイオフィシャルブログ

つづきです!!

首里城は原寸大イラストになっていますダウン

サイズ感は伝わるけど、やっぱり本物みたかったなぁ〜

歴史的建造物達は、

現存していることが奇跡であり、

見れるうちに見とかないとなと改めて感じましたハートブレイク


宮大工達の手作業工程!!

日々作業工程も変わると思うので

毎日が唯一無二の見所ですグッド!


彫刻の世界ですなぁ〜


不思議なことにシーサー達は助かったそうで…

やはり守神なのかな!!


間近で見るとすごく大きかったです!!


首里城の施設内に自然がたくさんあって

植物園のような状態でした!!

熱帯雨林のような木がたくさん目


石の門も素敵〜


関東では見かけない熱帯雨林のような植物達

思わず撮ってしまった目カメラドンッ


野良猫がいて可愛かったです!!

かなりひと懐っこい!!


伸子なんて触っちゃってた!!ゲラゲラ

かわいいネコでした!!


お土産コーナーもちょびっとありましたウシシ

龍グッズがたくさん龍


ホテルはヒューイットリゾートに泊まりました!!

国際通りに近くて

最近できたばかりの綺麗なホテル!!


入り口にはシーサーが龍


リーズナブルにホテルなのにめちゃくちゃ高級感〜

チェックインして夜ご飯探しの旅へ!!

つづく!!