はじめての沖縄旅行!① | ルイオフィシャルブログ

人生初沖縄スター


羽田初UFO行ってきます音譜


約3時間のフライトを経て那覇空港着!!

目の前にモノレールがあって分かりやすい!!


飛行機が遅れて、初日美ら海水族館行きたかったけど観光する時間が…あせるあせるあせるプラン変更あせるあせるあせる


先頭に乗っちゃって運転手気分堪能しまくりゲラゲラ

観光客半分以上アジア人!!


レンタカーを借りてアメリカンビレッジへ!!

今日好きやりゅうちぇるのYouTubeで見て行ってみたかった場所音譜


本場のガーリックシュリンプ食べました!!

めちゃくちゃ美味しいわ〜!!!!!!

伸子(母)はイマイチだったみたい…うーんあせる


アメリカンビレッジの内装全部可愛い!!

雑貨屋さんとご飯屋さんがたくさんありました!!


どしゃぶりでしたが雰囲気楽しめました!!

ひとつひとつが離れてて、回るのは少し大変!!


そのあとレンタカーで首里城へ!!


中国っぽい雰囲気〜


階段がハードで大変でした!!


首里城はなななんと

数年前に燃えたらしく肝心のところは見れず笑い泣き


その代わり再建工事を見学スポットの目玉にしてて面白いな〜と思いましたポーン

こういう発想の転換、素晴らしい!!

「工事中だから見学できません」にするのではなく、「再建の過程は今しか見れませんよ」という展示内容にするというひらめき電球


燃えた龍の残骸


もったいないですなぁ〜

放火でもなく電気系統のトラブルで燃えたそうで…


首里城建設工事

職人さんの作業を間近でみることができるので

普通に勉強になった!!!!!!!!!!


続く!!