いつも読んで頂いて、

 

フォローやいいねもありがとうございます キラキララブラブ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

新米子育てママ、応援♡ 

 

イライラごめんね育児から、ニコニコ育児に。

 

 

 

心あたたまる詩で、笑顔サポート。


読むオアシス、癒し系作家の

 

夢野たくこです。

 

 

 

#子育てで学んだこと 

 

 

 

夢野たくこ

 

 

 

 

 

HSC って、聞いた事ありますか?


〜highly sensitive child


人一倍敏感と言われる子どもが、

5人に1人という割合でいます。





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 


《 特徴 》



🍀生まれつきよく気がつき、

 深く考えてから行動する。



🍀体の内外のことに敏感。


🍀得意分野は、人それぞれ。



🍀悲しみや喜びを、

 他の子よりも強く感じる。



🍀感受性が強く、

 豊かな想像力がある。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



良く泣いたり眠らなかったり、

すぐ目を覚ます…


こんな赤ちゃんは 、HSC かもしれません。




本屋に行ったら、

「HSCの子育てハッピーアドバイス」

の本を見つけました。




自分自身が hsc が大人になった、

HSP

( highly sensitive person )

〜繊細さんやエンパスとも言われています〜

だと思うので、自分のために買いました。



買って正解。

そうそう!

って泣きながら読みました。



親にも、これを読んで育てて欲しかったな。

私も、これを読んで子育てしたかったです。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



優しいところ、

よく気がつくところ、

正義感の強いところ、

繊細な所、

ユーモアセンス、

創造性、

芸術への感性、


などなど、


とっても素敵な特性を持った、

HSC の子供たち  うさぎのぬいぐるみ キラキラ

本当に優れた才能の塊。

 





知ってると、気持ちがとても楽に子育てできると思います。

手のかからないいい子になりやすい場合もあったり。

逆に育てにくい子は、長い目で見れば心配のない子とも言えます。




子供のことを一生懸命考えてる気持ちは、必ず子供にも伝わります。

その子らしさを伸ばしてあげたいですね。




読んでいただいて、ありがとうございます 虹

 

 

 

 

 

 

夢野たくこ

 

 

 

 

 

 

お母さんが笑顔になれば、

 

子供も笑顔になる にっこり

 

 

 

子供が笑顔になれば、

 

笑顔が広がっていく うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

今日もあなたのことを、応援しています 音譜 

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

夢野たくこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねやフォローしてもらえたら、

 

とても嬉しいです ドキドキ

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

過去の人気記事は、こちら♡

     ▽

 

他人軸から自分軸へ。魂の叫び。反対されても夢に向かって 飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

お母さんにこそしてほしい。満たしていますか?自分のこと 飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

悩んだり困った時には、

 

公式LINEから質問や相談も受付しています。

 

お気軽にメッセージ下さいね 音譜

 

 

 

 

新米ママのイライラごめんね育児を

ニコニコ育児へ

 

を応援する、すぐ使える言葉10選

 

プレゼントもしています。

 

 

 

 

キーワードは、

 

「子育て応援」です。

 

 

↓↓クリック♪

 

友だち追加