おはようございます🦄

 

今日はつぶやき的な?(笑)記事です上差し

 

頭を整理するためにも?色々書き出してみるのがヨイと思い、

 

つぶやいてみるだけなので(笑)

 

だがしかし、つぶやきにしては長い!長すぎるので(笑)スルーしてください上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめのみち保護犬ネットショップ】4月ですが

 

びっくりするほど売れませんでしたゲロー(笑)

 

なので寄付先を、5月も引き続き同じところ(熊本市動物愛護センター)にしようと悩みましたが

 

やめました、以前も書きましたが

 

good-bye見栄っ張りな私!(笑)

 

見栄を張ってるよか、原因と対策が必要ですよね上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

スター原因と対策1花

 

原因は自分でも分かっていて

 

①SNSを活用する

②新作に気合を入れる

 

最近このことをやっていないので、売れなくて当然アセアセ

 

特に今の時代、①SNSの活用はとても重要で

 

これをやらなければ新規のお客さまは増えません。

 

だって見せていないのだから、見てもらえないって当たり前です!

 

私の場合、発信といえばほぼこのブログonlyで、

 

しかも「寄付先の発表」と「売上報告」

 

このくらいしかやってないから、ダメなんです笑い泣き

 

…でもやりたくないなぁ(笑)インスタグラムはニガテもやもや

 

Facebookは一応ページは持っていますが、Twitterは持っていません。

 

せめてこのアメブロをなんとかするところからはじめたいが…もやもや

 

 

 

 

 

 

…ただこの話は、例外もなきにしもで

 

ゆめのみち。以外で個人活動もしていますが

(収支報告をメーッチャ見てくれている人たちはすでにお気づきかと(^^ゞ )

 

そちらでは「全く」SNSを活用してませんが売れてます(笑)プレゼント

 

なので

②気合を入れる こともかなり重要になってくるかと!

 

気持ちを入れていないと(入れてるつもりなんですが;)

 

なんとなく伝わってしまうのカナーというのはあるのカモチュー

 

サボるなガンバレwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター原因と対策2花

 

ゆめのみち保護犬ネットショップ】本店は

 

ハンドメイドサイトやフリマアプリとは違い

 

個人のshopですハートのバルーン

 

使わせていただいているFC2ショッピングカートは手数料がかからないというメリットがあるものの

 

新規のお客さまに見ていただきにくいというデメリットがガーン

 

今、個人のアカウントも含め

ゆめみる宝石minne

ゆめみる宝石creema

ゆめみる宝石メルカリ

を持っていますが

 

いずれかを強化する必要があると考えています。

 

どちらも約10%~の手数料がかかるため

 

例えば1万円売れて1,000円以上もってかれてしまうのは

 

プチプラで売っている身としてはキツイですゲロー

 

でもそうも言っていられなくなりました;

 

今の状況は、固定で付いてくださっている✨

          一部のリピーターさま「のみ」に支えていただいている状況なので

 

これ以上この方たちに負担をかけ続けるわけにはいかないデスショボーン上差し

 

 

 

 

そこで、今後の展開をいろいろ悩んでいます;

 

プラン①

minne店は現在ブローチピンに特化しての出店

→その他の作品も出品する。

 

プラン②

minne店撤退→creemaに移行

(この場合creemaアカウントを新たに取得。)

 

プラン③

minne店撤退→メルカリに出品

(この場合既存の個人アカウントを ゆめのみち保護犬ネットショップに改築。)

 

 

 

 

 

ご覧の通り、minne店は撤退も視野に入れた方向で考え中です;

 

minne店…売れません真顔

 

なので

プラン①、他の作品も投入するプランは、果たして有効か…

 

ブローチピンに特化して…というのも、

 

私が一番好きなブローチピン作品のみを並べたい 

 

という想いがあり始めたことなので、

 

そこに他のものも出すというのは正直抵抗があります。

 

とはいえそんなこと言ってられないのでそれは諦めるとして、

 

マスクチャームなどの安いものを出すと、

 

1,000円台のブローチピンがますます売れなくなるかも…

 

ということも考えられます。

 

いずれにしても、売れないモンはどうやっても売れないので、ブローチピンは諦めるしかないのか…;

 

 

 

 

 

プラン②、creemaに移行

 

は、なかなか良いプランだと思いますひまわり

 

ただcreemaさんは高級路線?で売っているサイトなので

 

ゆめのみち。の価格帯では安すぎるという印象があります;

 

それなりの作品力と、お客さま対応の質も求められていると思います。

 

creemaではお買い物でポイントがたまるシステムがあり、

 

時々クーポンなども出るので、これはお客さまにとってすごく良いことと思います上差し

 

ただ、minneやメルカリもそうですが、

 

お客さまにもアカウントを取得していただく必要があります。

 

 

 

プラン④

本店を無くし、全てcreemaに…ということも考えましたが

 

本店はアカウント無しでどなたでも気軽に立ち寄っていただけるメリット

 

そして自分の気持ち的にも

 

やはり本店は残しておきたい、という想いがありますショボーン

 

自分の想いよりも、お客さまにとって利用しやすいことが一番ですが

 

想い=モチベーション でもありますから、

 

自分のことを考えるのも必要かとバレエ

 

 

 

 

 

 

 

プラン③メルカリ、う~ん(笑)

 

なぜか笑ってしまう、分かる人には分る(笑)

 

はっきり言って、メルカリさんが一番売れるサイトだと思います。

 

ただユーザー人口が多いぶん、色々な方がいらっしゃいます(笑)

 

でもこれは当然のことで、私の場合は、ですが

 

「割合でいうと」Rクマ(笑)のほうが嫌な目に遭う確率が高かったです;

 

なので、噂で聞いていたよりかは(笑)私の場合はメルカリさんはそんなに悪い印象ではありません。

 

 

 

 

骨デメリットから書くと、メルカリの場合

 

「カートに入れる」という機能がないので、2点3点欲しいと思ってくださるお客さまにとり

 

不便という点です。

 

例えばコメントをいただいて「AとBのおまとめページ」というものを作って出品し直す

 

「専用ページ」という対応方がありますが(メルカリさんとしては推奨していない方法です。)

 

面倒ですよね;お客さまも、私も;

 

 

骨メリットは、1つでも気軽に購入できる、ということ💡

 

ゆめのみち。のお客さまの中には、1つだけだと申し訳ない…と思ってしまう方もいらっしゃり

 

1点ずつ出品のメルカリは逆にそれが当たり前なので 

 

そんな気づかいは無用!!ということになりますウインク

 

 

 

 

ここまで見ると、メルカリが一番じゃん!!と思うのですが

 

お客さまも多いですが競合も多いので、

           メルカリのハンドメイドは「安売り合戦」みたいになっちゃってマス;

 

なので300円台のものだけをチマチマ売る作戦、はアリですが

 

(失礼な言い方かもしれませんが)それだと作業が増えるばかりなので

 

ますます手間と時間がかかるのを承知でやらないとデスアセアセ

 

あと、いろんな意味で鋼のメンタルが必要(笑)

 

いずれにしても、ラクして買っていただこうなんて甘い考えは捨てなきゃ!デスガアセアセ

 

 

 

ちなみに「メルカリshop」というアプリが何年か前に登場していますが、

 

こちらはスマホのみ操作可能でPCからの作業ができませんスマホ

 

ゆめのみち。スマホ持ってません(笑)

 

持っていたとしても、この作業をチマチマ スマホでやる労力 私にはありましぇん台風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いて、だいぶ頭の中もスッキリしましたバレエ

 

でもやっぱりどれもな~;と、色々悩んでしまう;

 

チョットやってみてダメだったらまた代える、もアリだと思う。

 

でもコロコロ変えるのは色んな意味であまりよくない、

 

フォロワーさんに申し訳ない…というのもあるけれど

 

気持ちがアレコレ ブレてるっていうのが一番ダメだと思うます上差し

 

う~ん、NAYAMU。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それから最後に

 

一番は、

 

「この先動物をお金で買う人はお断り」←こういうムカツクことを(笑)

 

言うのやめればもう少しは売れるカモってことは承知のすけ!!爆  笑

 

でも実はこれ、単純な感情論で言っていることではなく

 

色々な戦略も含まれて言っていることなので

 

やめるつもりはないでーす上差しウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめのみち保護犬ネットショップ】 2023年5月の応援は

 

アニーズわんにゃんの森 さん犬猫クリスマスツリー

 

 

 

 

 
 

 

5月1日~31日売上金より

 材料費、送料、minne・paypal手数料、など経費を差し引かせていただいた

*利益の全額*を寄付いたします。

 

 

物資での支援を予定しておりますが

売上が少ない、その他理由で変更の場合があり、

その場合は送金に切り替えさせていただきますコインたち上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

1)生体販売関係者、2)それに賛同する人、3)この先動物をお金で買う人は当店をご利用いただけません。

 

【ゆめのみち保護犬ネットショップ】本店 

http://yumenomichishop.cart.fc2.com/

 

 

《ゆめのみち保護犬'S GALLERY @minne》

https://minne.com/@ym-hogoken

 

 

 

 

*ゆめのみち保護犬's shop@ラクマ*

→誠に勝手ながら2022年 7/31終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==============

 

はじめての方は、お時間の許す時に是非こちらの記事も読んでみてください☆彡

 

完全室内飼育について私の思うこと★★★

 

ノーリードはNO!★★★

 

ゆめのみち名前の由来★★★

 

支援してほしい団体さん募集 

紹介したい!おススメ!立候補!などありましたら是非お願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトポイントが寄付になります☆彡

(↓経由するだけで、同じものを買わなくてもOKです★)

 

 

楽天のお買い物はコチラから↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのショップcocoroさんで買うと一部が寄付されるそうです。

一部ってどんだけか知らないけれど他のお店より安いことが多いので以前から利用しています。

10日、20日はゼロの付く日(楽天のキャンペーン)に加え、10%オフクーポンが出るのでとってもオトク!

 

 

 

 

子猫シーズン到来!

個人的に、某団体さんにお送りしましたYO☆彡

 

 

 

 

 

 

アマゾンさんでのお買い物はコチラ↓を経由していただけるとありがたいです!

(↓経由するだけで、同じものを買わなくてもOKです★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーさんでのお買い物はコチラ↓からお願いします♪♪

(↓経由するだけで、同じものを買わなくてもOKです★)

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

↑お買い物の際は是非↑を経由してください☆彡

 

同じものを買わなくても、経由していただくだけでゆめのみちのポイントになります!

●団体さんへの支援物資、

●当ショップで使用する文具類(封筒、梱包材、テープ類、マジック、プリンタのインク、など)

       の購入に充てさせていただきます、

               ご協力お願いいたします☆彡

 

 

 

 

 

★★2022年8~12月 アフィリエイトポイントで寄付をいたしました★★

 

 

 

 

 

=検索エンジン用=

 

ユメノミチホゴケン

ユメノミチホゴケンネット

ユメノミチホゴケンネットショップ

保護犬 チャリティー

保護犬 寄付

保護猫 チャリティー

保護猫 寄付

夢の道

ユメノミチ

チャリティーグッズ

保護犬 チャリティーグッズ

 

 

 

保護犬寄付

保護犬寄附

犬 寄付

犬 寄附

 

 

長野県保護犬

長野県保護猫

 

長野県 ペットショップ へ行く前に 

 

長野県 犬 猫 里親

 

茨城県

茨城犬

 

 

東京都 ペットショップ へ行く前に

 

うさぎ年にうさぎを買わないで