そうそう
ふと
おもいだしたこと




浴室にある
洗濯洗剤容器


ボトルや
ボトルに貼る絵柄シールも
お気に入りなんだけど

昔はね

こうでなきゃ!
これがないと困る!
これがない人生なんて考えられない!

ぐらいの
そんな
わたしの
勝手な思いこみが

日常にあまりにも
強くですぎていて

生きづらかったんだけれども

(洗剤ボトルとかんけーない話も込みやけど 笑)




いまでは  な   お話。






ひとつだけ
ボトル揃えずのまま

そのまま売られていた容器のまま使用していたが

以前なら

容器揃えないなんてありえないほど

気になって

気になって

仕方なかった 

そんなわたしが

ま、いいっか 笑

と思ってて

2年以上経過し 笑

買い足さなかったんだけれども

このまえ なんか知らんけど

ハッ!そうや!

1本ボトル買い足しとこ〜♪

みたいな感じで

やっと2年越し 買い足した 笑



いらっしゃいましボトルちゃん♡


↑印字シールなかったから
手書きで書いたら
字がにじんで失敗 笑

でも、まっ、いいかっ! と
おもい

次から汚れにじみ軽減防止に と
そのシール上からセロテープを貼った

軽減できるかどうかはわかんないけれどもね 笑




ま、そんなこんなでね

案外

これがないと困る
とか

これじゃなきゃだめ
とか

いやいや

なくても生きていける もんだよ 笑




でね

なくて 困ったときは

案外 それにかわる代用

なんとな〜く自分で

見い出せたりできちゃうもんだし

ひとりで見い出せないときは

周りにヘルプをだしたら

周りからサポートが入るからね。

目に見えないサポートは

ときにタイムラグがあったりしていて

現象によりけりだけれども

ここ最近は 驚くほど早いわ。

そしてね

サポートすらないように感じても

死なない 笑

大丈夫だわ 笑







パートナーいるとき
洋室は散らかる 笑

それでも 気にせず
じどり 笑
(わたしの後ろ 散らかってるでしょ笑)






 
こうでなきゃ!

これがないと!

そんな

自分の思いこみから

解放されると

こころかろやか♪




これからさきも

そんなわたしの

思いこみ を

周りにいる人に

はずしてもらいながら

マイペースに

ゆるゆると。






これがない人生なんて考えられない!

それを

あえて言うならば

モノ コト は

あってもなくてもよくて

自分自身で在ること

自分自身でいられない人生なんて

死んだ方がマシ なくらい。

死なないけれどもね♡






もうすでにわたしたちは

存在しているだけで

スペシャルでパーフェクト。


ひとりひとりが

すばらしい唯一無二の存在なんです。

そして

すべてはひとつ





なにかができるからとか

できないからは かんけーなく

このままの

あるがままのわたしで

あなたで 

はなまるなんです。



どんな自分であろうとも

これでじゅうぶんなんだと

自身で認めてあげないかぎり

わたしは永遠にくるしいままだったとおもうから。。。





𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


ほんとにね おかげさま なんです。



𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧




話が前後しちゃうけれどさ


すごい人になりたかったり
周りからすごいねー
と言われたかったり

認めてもらいたい 


昔のわたしは欠けている部分を

埋めるために

足してたして

周りに

ひいては母親に

認めてもらいたくて

頑張っていたからさぁ

そんながんばりは いらないよ。

さっきも書いたけれども
(大事なので2回言うた〜)

そんながんばりしたとて

うまることなど一生ない。

自分が自分をこれでじゅうぶんと

認めてあげないかぎりね。


わたしはね 母親に

そのままのれみがいちばんよ

って言われたかったし

よくやってるね と

褒められて ハグしてもらいたかった

ただ それだけだったから。

数年前に母親に

すべてうちあけ ふたりして

泣きながらハグしてもらった

あのときの癒されていく(浄化)

ジワ〜とこころがあたたまり

たましいが喜ぶ

あの感覚は

いまでも おもいだすと少し

なみだがにじむ。


ひきつづき 日々わたしは癒し中〜






ダラダラ まとまりないけれど

このへんで♡