5月生まれ お誕生日会 | yumenoki-shinkoiwaのブログ

yumenoki-shinkoiwaのブログ

ブログの説明を入力します。

5月15日流れ星今日は5月生まれのお友達のお誕生日会がありました誕生日帽子ふんわり風船星お祝いケーキ

乳児クラスでは、お誕生日メダルをプレゼントびっくりマーク5月の誕生石「エメラルド」に見立てた黄緑色にしましたグリーンハート

乳児さんは4人のお友達が、5月に誕生日を迎えました。誕生児が1人お休みだったのですがその子の名前も一緒にハッピーバースデーの歌を歌いましたよ歩く花

誕生日カードを一人ずつ渡すとびっくりマークはてなマーク

堂々とみんなに見せてくれたり、、、凝視グリーンハート

照れて目を細め、だらりとしたり、、、魂が抜けるグリーンハート

皆に見せる時に首を横に振り、カードを大事にもっていてくれたり、、にっこりグリーンハート

何歳になったか、指で教えてくれた子どもも居ましたよキラキラ

 

幼児クラスでは、5月に2人のお友達が誕生日を迎えました。

誕生カードを貰い、ハッピーバースデーの歌を歌った後は、、、

 

スーパーの看板と可愛らしい店員さんがびっくりマークはてなマーク

お手製の美味しそうなお野菜や果物がたくさんにんじんバナナりんご

続々とお客さんもやってきて、好きなものを1つ購入して帰って行きました歩くスター

買ったものを食べたり、他の友達に見せたりして「おいしい!」

「あまーい」という声も聞こえてきましたニコニコスプーンフォーク

衣装は、カラービニールで作ったそう、、おねがい

胸元のリボンもカラービニールをセロハンテープで止めて仕上げたとおしえてくれましたびっくりマーク飛び出すハート

最後は閉店のご挨拶チューリップ保育者と一緒に「まいどあり~。」「ありがとうございました~」と言って締めくくりました。

 

担当:酒井 藤本