親子遠足♬ | yumenoki-shinkoiwaのブログ

yumenoki-shinkoiwaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

5月17日大晴天の中、親子遠足に出発!

4・5歳児クラスの親子で足立生物園に向かいましたうさぎちょうちょ

 

遠足前から生物園について調べたり、大型バスの歌を歌ったりと期待が高まっていた子ども達!

何より、お家の方と一緒に過ごせることが一番の楽しみだったようですバスピンクハート

 

 

生物園に無事到着後は、親子で自由見学おねがいニコニコ気づき

動物はもちろん”金魚の大水槽”や”蝶の大温室”は圧巻で、子どもだけでなく大人も楽しむことができ、その迫力に驚くものばかりでしたびっくりびっくりマーク

 


 

一時間ほど見学をし、集合。待ちに待ったお弁当の時間ですウインクナイフとフォーク

生物園に到着した直後には「早くお弁当食べた~い!!」と大絶叫だった子ども達爆  笑飛び出すハート

前日にリクエストしたおかずを教えてくれ、どれもおいしそうなお弁当の数々!

その後はお楽しみのおやつも食べて、大満足の表情。

親子で顔を見合わせながら、笑顔で食べ進める姿がとても微笑ましかったですピンクハートキラキラ

 

 

午後は生物園に再入場したり、元淵江公園の遊具で思いきり体を動かして遊んだり。お家の方はベンチでゆっくりと疲れをとったり、悪役を買って出て子ども達の相手をしてくださったりニヤリOK午後もたっぷりたのしめていた様子でした。

 

帰りのバスはお昼寝タイム、、

気持ちよさそうな寝顔も思い出の一つですね音符

 

週明けは、楽しかった遠足の思い出を残そうとスケッチカラーパレットそれぞれの思い出を伸び伸びと、「また行きたい!」「あしたも遠足だったらなー!」と、お友達と賑やかに語り余韻に浸りながら描く子ども達でしたバス飛び出すハート

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただき大変にありがとうございました!

 

4,5歳児担任 酒井・長井