入園・進級お祝い会♬ | yumenoki-shinkoiwaのブログ

yumenoki-shinkoiwaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

心地の良い、春の陽気が感じられるこの頃チューリップちょうちょ

乳児組は慣れ保育も少しずつ落ち着き、まだ泣き声の賑やかな毎日ですが元気に過ごしている子ども達です!!

 

そんな今日は入園・進級お祝い会爆  笑キラキラ

乳児組では0,1,2歳のお友達が集合。

「せんせいとおともだち」の歌をうたい、保育者とお友達と触れ合いましたラブラブ

保育者紹介では、たどたどしい声で「○○せんせいおねがい」とクラスの保育者を呼ぶ姿も見られとても微笑ましい会でしたよ看板持ち

 

 

幼児組は3,4,5歳児の子ども達チューリップ

園のチューリップも咲き誇り、散歩に行く際には自然とチューリップの歌の合唱が始まります♬

「おべんとうバス」の絵本をもじり、保育者紹介。

次々と子ども達が各クラスの職員を呼び込みます爆  笑OK

バスによ乗り遅れそうな職員もいましたが、なんとか乗車バス

元気にはっきりと呼んでくれる姿は、さすが幼児組ですね。

全員無事に乗車後は「おおきなくりのきのしたで」を賑やかに歌い、

一年間仲良く元気に過ごそうねと笑顔溢れる会となりましたキラキラ

 

 

素敵な一年になりますように、、、照れピンクハート

 

会担当:村田・長井