コアラ組 にじ組さんとの交流 | yumenoki-shinkoiwaのブログ

yumenoki-shinkoiwaのブログ

ブログの説明を入力します。

少しずつ気温も温かくなり、春の訪れを感じるようになりましたね😊

お散歩では、梅の花を見ることが増え春の季節を楽しんでいます🌸

 

コアラ組では、進級に向け二階へ行きにじ組さんと交流をしました!

まずは、にじ組さんとゲームのルールを聞くコアラ組の子ども達。1つ目のゲームは、にじ組さんとのキャッチボールです。

コアラ組の子どもたちの周りに、にじ組さんが座り向き合ってキャッチボールをしました。

コアラ組の子どもたちは、にじ組さんから「こっちに投げるよ」「こっちだよ」と教えてもらいながら上手にボールを投げていました🙌

 

二つ目のゲームは、コアラ組さんとにじ組さんでペアを組み、風船のキャッチボールをしました。

1つ前のキャッチボールで慣れたのか、今度は全力で風船を投げるコアラ組の子どもたち🤣

 

最後は、パプリカとロケットペンギンを一緒に踊りました🫑✨

パプリカは初めて踊るコアラ組さん、にじ組さんに教えてもらいながら真剣に覚え踊っていました!

 

にじ組さんとの様々な遊びを通して、パンダ組さんになるのがさらに楽しみになりました😊

今回教えてもらった遊びを、またコアラ組でも行いたいと思います。

にじ組さん、ありがとうございました🌈

 

コアラ組担任 久保田