第8回 卒園式 | yumenoki-shinkoiwaのブログ

yumenoki-shinkoiwaのブログ

ブログの説明を入力します。

春の訪れが感じられるほど、とても暖かかった3月16日(土)晴れ

ゆめの樹保育園しんこいわ第8回卒園式が行われました。

 

真新しい衣裳に身を包み、元気いっぱいに登園してきた子ども達。

普段とは違う保育士達の姿にも敏感に気付き、ドキドキしている様子でした。

 

胸にコサージュをつけ、少し緊張した面持ちの卒園児さんたち。

 

お父さんお母さんが見守る中、いざ入場です照れ

 

 

今年は、卒園児と保護者の方々、双方からのお手紙交換をしましたラブレター

ご家族それぞれの、愛溢れるメッセージにとても感動しましたドキドキ

 

 

 

キリッと姿勢を正して証書を受け取る姿、お父さんお母さんへの感謝の気持ちが溢れ感極まる姿、緊張で泣きながらも皆の前に立ち頑張ろうとする姿、そんな友達の頭をなでながら励まそうとする姿…

 

式の間にも子ども達の様々な姿が見られ、胸がいっぱいになりました。

素敵なお兄さんお姉さんになったね。

 

たくさんの思い出をありがとう。

 

保護者の皆様、これまで多くのご理解ご協力、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

 

さあ、明日へと一歩、歩き出そう!!

にじ組担任 西野