勝手に変わっていく | 私の道を生きる☆アロマサロン夢の香

私の道を生きる☆アロマサロン夢の香

自身の病気や子供の不登校、パートナーとのこと、私の経験からの気づきを綴ってます。
生きてる喜びを感じていこう♪

自分の道を切り開いて生きる

セラピスト道子です

 

★プロフィール

 

 

他人を変えたくなることありますよね

 

でも、他人は変えられない

自分が変わればいいって言います





 

最近、娘たちが料理をすることがあってね。

全然やらない人だったの。

変わるもんだな〜って驚き!!


 

自分たちのお給料でやりくりするようになって、バイトの時間が長い日はご飯が必要。

 

毎回買って行ったらお金もかさみます。


 

 

私はお弁当まで手が回らない。

 

というか、家にいても私が作らなければお昼は各自でするようになった。

 

 

お弁当は自分でYouTube見て、おかず作り置きして小分け冷凍して、自分で詰めていました。

 

 

必要に迫られたら、自分でやるんですね〜びっくり

 

親がやらないと、自分でやるんですね〜びっくり

 

 

もう1人の娘も、推しが料理好きなのに影響されて、簡単なものは作ってます。

 

鍋つゆのCMすれば購入して、チャーハンとか麺類とか作ってます。

 

私が寝込んだ時は、夕飯作ってくれた。




 

 

20歳過ぎたし、

 

いい大人でしょ?

 

 

当たり前じゃんって思いますか??

 

 

実は、、、

私、、、

 

20〜25歳まで勤めていたけれど、お弁当は母が作ってくれてました。

 

25で結婚するまで、料理もろくにやらなかった。

 

母がやってくれるから。

 

 

だから、娘たちもやらなくても、

やれと言える立場じゃないし、

しなくてもいいと思っていた。

 

 

けれど、

 

 

私が、いい母親になるのをやめた!!

 

母親を放棄したわけじゃなくて、

 

がんばるのをやめたんです

無理をしない

 

やりたい時はやる。

嫌な時はやらない。


私がやらねば!誰がやる?

私がやれば丸くおさまる!

この思考を手放す

 

自分の趣味を楽しむ

子供のことは信じる

 

 

そしたら、周りが勝手に変わっていくのです

 

 

私の心の中の

思い込みに気づいて変わると

 

周りの言うことや行動が変わるんです

 

 

最近、これは本当にそうなんだな〜と、しみじみ思います




 

 

あなたの周りの人は、

 

あなたの心を映しています

 

 

あなたの心を見つめて

気持ちを整理して

そのからくりに気づいていくと

 

きっと緩やかに変化しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆イベント出店◆

 

★8/20 予定

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

◆夢の香セラピー◆

私の直感で選んだアロマをお持ち帰り。癒しのセラピー

 

 

 

 

◆潜在意識アロマ(R)セッション◆

 

 

 

 

 

◆公式LINEでは、不定期にカードメッセージ、私の気づきをお伝えしています。

ぜひ登録してメッセージください!

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 
★応援クリックありがとうございます↓↓

 

 

 

 
★お問い合わせはこちら